※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

上の子を幼稚園、下の子を保育所にするのは大変ですか?預かりもある幼稚園で送り迎えは困らないが、行事は主人と一緒に行くことになる。二人とも保育所に入れた方がスムーズでしょうか?

上の子を幼稚園に入れようか迷っています。
来年仕事復帰なのですが、上の子が幼稚園・下の子が保育所だと大変ですか💦?預かりもしてくれる幼稚園で、利用者も何人かいるようなので送り迎えには困りません。頼れる人が他にいないので、主人と私で行事なども行くことになると思うのですが…。やはり二人とも保育所に入れた方がスムーズですかね😥

コメント

あーか

大変さはあると思います。。
なにかと親が出る行事もありますし、お手伝いやらなんやらちょくちょくありますしね(´xωx`)
幼稚園教諭してた時に、幼稚園と保育園通わせてる親御さんもいらっしゃいましたが、行事管理も2倍ですし、行事かぶることもあったようで、ちょこちょこ提出物が遅れたりとかありました笑

a.u78

幼稚園は行事や役員会が多いイメージです。
下に兄弟がいる、仕事をしているなどの理由から役員免除がある園もありますが、在園中ずっとそうならいい顔はあまりされないかと💦