※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちやんლ(´ڡ`ლ)
妊活

生理再開のタイミングや妊活について相談です。1年経っても生理が来ない状況で、卒乳した1ヶ月後です。

こんにちは!
産後みなさんはどのくらいで生理再開しましたか?(*´ω`*)
もうすぐ1年になるんですが生理はまだきません!
1ヶ月前に卒乳しました(*´ω`*)

みなさんは妊活でしてることはありますか?

コメント

なちまま

1ヵ月半くらいで生理来ました。

ayk

完母ですが、1ヶ月後には来てましたね、、(´ ˙○˙ `)
排卵はきちんとしているのかな??

K mama ❥❥

混合で産後1ヶ月できました😭💦

KK♡ママ

私は産後9ヶ月で生理再開しました。生理が再開して母乳の味が変わったため自然と卒乳できました(^^;;
母乳を卒業してからの3ヶ月間が一番妊娠しやすい時期らしいですよ。
うちも1人目は不妊治療で授かりましたが、2人目はその3ヶ月間を逃さなかったため、生理再開から2回目の排卵で授かる事ができました。

妊活でしたら…もちろん生理再開していなくても排卵があれば妊娠の可能性はあります。
ただ今はいつ排卵が起こるかわからないので、できるだけ仲良しされる機会を多く持たれるといいと思います。
早く生理が再開するといいですね(^o^)

yuicaママ

混合でした。
5ヶ月で再開しました。まだ妊娠希望していないので煩わしいです 笑