※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

実母がヘルパンギーナに感染した可能性があり、里帰りのタイミングが心配。発症から1週間後が安全か相談。里帰りの時期を検討中です。

里帰りするのに実母がヘルパンギーナに…。来週の火曜日16日に里帰りする病院に受診するのですが、実母が、その際に12日金曜日に私の家に来てくれて、日曜日一緒に母と実家に行く予定でいました。しかし、実母が姉の子からヘルパンギーナを貰った恐れがあり、今日病院に行くみたいなのですが、今週は実母と接触しない方がいいですよね😖💦
発症から1週間くらい空いてれば会っても大丈夫ですかね?!里帰りするタイミングをいつ頃にするのがいいと思いますか?😱

コメント

D&Aまま

お母様がなっているとのことならしっかり予防すれば二次感染は防げるのかな?と感じました。
マスク、手洗いうがい、同じタオルやコップ、スプーン等を共有しないこと。
お互いが意識すれば感染は防げると思います。
ただお子様も一緒に行かれるようなのでお母様がどのくらい感染を徹底出来るかにかかってると思います。