※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊活

無排卵で生理が遅れて悩んでいます。病院相談のタイミングについて相談中です。

初めての無排卵です。
自分で基礎体温、 排卵検査薬で
タイミングをとってきました。
今月は排卵検査薬もうまく反応せず
病院へ行ったら排卵していなようで
そのままガクッと下がり高温期へ。

高温期2日目の血液検査ホルモンでは
結果は悪く、生理開始したら3〜7日以内に
ホルモン調べるからまたきてねといわれました。

生理が来ず、予定日から3日がすぎました。
生理不順もずっとなかったため
無排卵だからかなと思います。
今月は気にしすぎてしまったからだと
思います。

生理がこなかった場合、
いつ頃病院にいったら良いと思いますか?
妊娠していないし、生理も来ていないので
いつ相談に行くべきか悩んでいます。

このまま来月まで来ずに過ごすのは嫌なので
できれば早めに行きたいですが、まだ早い気がします。

コメント

しらこ

こういう時はここで聞くよりもかかっている病院に電話して相談した方がいいですよ!

なおちき

こんばんは☆
私なら生理予定日1週間過ぎても来なければ行きます。ってゆーか行きました(^^;
私も普段は遅れるよりもむしろ2、3日早く来てた生理が1週間来なくて(妊娠検査薬陰性で(;_;))ここで質問させていただいたら、1週間遅れて病院に行くのは大袈裟でも何でもないですよ!逆にもっと早く来たら良かったのに!と言う先生もおられると、アドバイスをいただき、実際私も病院に行きました。そしたら、『卵巣がお休みしているね、内膜も薄いし無排卵だよ。』と診断を受けました。私も妊活中なので、強制的にリセットさすお薬をもらい、今は不妊治療中です。
私は元々妊娠しにくい体だと分かっていたので、卵胞チェックもしてもらえるし、良いきっかけになりましたよ(^^)

マカロン

電話ですかぁ、それもまだ3日なのでいつ頃電話するか悩みますね
もうしばらく待って電話してみようかと思います。

マカロン

もしよろしければご自身ならどうするからという感じでおしえてください。病院へきくのはもちろんなんですが、早く行きすぎてもという気持ちがあり、初めて生理がこないので不安です。

他の方のご意見もぜひききたいです。

マカロン

こんばんは(^^)
ありがとうございます!同じような質問されていたのてますね。一週間って私も思っていましたが早いのかなと悩んでました。
私もそうしてみようかと思います(^^)スッキリしました!ありがとうございます(*^^*)