※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
子育て・グッズ

最近、癇癪のように大泣きする子どものアフターケアについて相談しています。落ち着かせた後、何をしているか悩んでいます。

最近自我のせいか
癇癪のように大泣きをして反り返って泣くので
抱っこして落としても嫌だし基本放置して気が済んだら遊んだりご飯あげたりしています
みなさんは癇癪のように大泣きをしたあとのアフターケアとしてなにをしていますか?
今日も朝ごはんの途中でどれ食べる?と聞いたら
怒って泣いてました笑いつもは指さしてこれってやってくれるのに…!
まあいいやとおもって自分のご飯を食べてたら落ち着いたのでこっちおいでーといってご飯を何事も無かったかのようにあげました。これと言ってアフターケアというものはしてないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたよ😌
相手する方が労力使って疲れるので、癇癪起こしてる時は割とほっといて自分の事したりしてます。
そういう時って相手しても余計にヒートアップしたりするので、喚いても反応無い状態の方が早めに終わりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アフターケアは特にしてないです😅

• 7月9日
  • noname

noname

ここでほんとに労力使ったりすると夜色々考え込んじゃたりしても嫌なので気楽にいこうと思って私もとくに反応しないでご飯食べ終えてしまおう!とか洗い物しようとか家事を知らーん顔してやっちゃってます🤭ほんとにそれです!反応下手にするより短時間で落ち着く気がします!笑

アフターケア私も特にしてないのでなんかした方がいいかな?なんておもってました笑!たなちゅーさんもしてないんですね😭良かったです私だけじゃなかった…!

夜遅くにご丁寧に回答ありがとうございます🙏🏻

• 7月9日
ままり

1度機嫌損ねると相手してもしなくてもしばらくは機嫌治らないので基本放置です(・_・;)(笑)
ご近所さんは、
あら、また始まったわねとでも思っていることでしょう。(笑)
機嫌戻ったらいつも通り普通に接してます😊

うんちゃんママ

それくらいの感じなら特に今の感じでいいと思いますよ😆
蒸し返すのもあれですし😅
もう少し大きくなって癇癪というかイヤイヤが始まったら、こうしたかったね等の気持ちの代弁や、こういう時はこうしようねって教えていくのも大切でしょうけどね☺
でも、どちらにせよ癇癪中は放置が1番早く落ち着きます(笑)

しーまま

何に泣いた?ってなりますよね😂
そのレベルなら放置でいいと思います😊
明らかに自分の要求が通らなくて癇癪起こしてる時は、落ち着いてから声かけしたりギューしたりヨシヨシしたりしてますよ💡