※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

妊娠25週で4キロ増加しました。産休中にお菓子を食べ過ぎているので心配です。皆さんはこの時期どのくらい増えましたか?

妊娠25週なのですが妊娠前からつわりで2キロ減ったものの2キロ戻りプラス2キロで妊娠前から結果4キロ増えました💦増えすぎですか?妊娠前50キロ、つわりで48キロになり今54キロです💦

皆さんはどのこの時期どのくらい増えてましたか?
最近産休で昼間は実家にいるので実家にお菓子があり食べてしまうのもやめないとやばいですよね(><)

コメント

🐒

同じ週数ですが既に10kg増えてます!笑

1人目の時は最終的に20kg増えました…🙋‍♀️
なのでまだ平気〜なんて呑気に思ってます(笑)

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!体重管理難しいですね😭妊娠前はこんなに増えることないから不安になっちゃいますね笑

• 7月10日
カーラ

私は妊娠前49.5⇒47とつわりで落ちたものの…49.5に戻り、現在は56.5で+7キロです💦

一人目のトータル13キロ
二人目のトータル11キロ
三人目のトータル5.5キロ

でしたが、、一人目の時の方が初産だったからなのか…陣痛があまり痛くなかったです😅
一人目の時の妊娠前体重スタートが58キロからで、身長153センチからするとかなり、オーバーしていたので体重管理は厳しい産院でした💦

私の場合は、妊娠中期になると一月3キロ前後必ず増えています(笑)

体重増加は気になりますが、無事に産まれれば、あまり気にし過ぎるのは返ってストレスになるので、食べ過ぎたら次の日セーブしたり、ウォーキングしたりしています😁

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!ウォーキングしてみたいと思います\( ˆoˆ )/

• 7月10日

私は25週頃にはもう15キロ増えてて、最終的に20キロ増えてしまいました😭

意識の差もあると思いますが臨月は信じられないくらい体重増えやすかったし、お産も子宮口が全開になって頭が挟まってからが長かったので本当に体重気を付ければ良かったと思いました😭

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

そーなんですね!ありがとうございます!

気をつけます😭

• 7月10日
nari

私も気にしてましたが、私が通院してた産科は緩くて、体重管理も大事だけど好きな物我慢したり体重増えたやばいって考えすぎたりする方が赤ちゃんによくないよって言われました。
だから今日はお菓子食べるけど明日は我慢しようとか、ひと袋を3日かけて食べたりとかしてました!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

1袋3日かけて食べるとかにするといいかもですね\( ˆoˆ )/

ご回答ありがとうございます!

• 7月10日
ひまわり🌻

私は25週のときは+5キロで
出産までにトータル8キロ増えました!
病院によると思いますが、
私が行っていた病院は
2週間で1キロ増えることが◎
と言われていました😃

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!今から3キロ~6キロ以内におさえられるよう頑張ります😭

• 7月10日
はじめてのママリ

妊娠前の体重から10キロまでと言われ、怒られるのが怖くて10キロで抑えました😱😱臨月で恐ろしく太るので貯金しておいた方がいいかもですね🥺

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

臨月になると急に増えるもんですか💦ご回答ありがとうございます!

• 7月10日
まろん

2ヶ月で4キロプラスですか?🤔難産にもなりにくいですし、1ヶ月1キロくらいにとどめておいた方が、後々楽です!産道にも肉がつくらしいですよ😰
私は妊娠前から産前までトータル10キロプラスで怒られました😅
実家にお菓子があると食べてしまうのわかります😂
見ないように隠してもらったり、軽い散歩などしましょう😌

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます(*Ü*)隠してもらうのはいいアイデアですね!

散歩もやってみます(*´꒳`*)

• 7月10日
ママリ

同じ週数ですが現在+10㌔です😅
前回の検診で先生に
ちょっと気を付けて行こか〜と
言われたので次の検診で
怒られそうです💦(笑)

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!そーなんですね!体重管理難しいですね😭

• 7月10日
めも

つわりで3キロちょっと減って、今戻ったくらいです。
病院がめちゃくちゃ厳しくて30週でプラス5キロ、産むときに10キロ計算だから検診ごとに1キロまでね!と毎回言われています…。
ストレスで死にそうですが、産むとき辛かったり産んでからダイエットに悩むよりは今頑張ろうって思ってます😊💦

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

厳しいですね💦でもそのが太らないかもですよね!ご回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 7月10日