※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
雑談・つぶやき

少子化少子化ってニュースでよくやってるけど、子作りに専念したくても…

少子化少子化ってニュースでよくやってるけど、子作りに専念したくても、できない状況があるからそうなってるんじゃないのと思うのは私だけ??
女性が社会に出たら普通に考えて、子供何人か作るって状況は難しくなるんじゃないかな?
男性がしっかり女性を養えるような仕組みがほしいと思うのは私だけですか??

コメント

nori

本当そうですよね🤬!

• ななリ🔰

ななリ🔰

ですよね⁈
    実際私も3人くらいほしいなと思っていたのですが、仕事もしながらまだ子供もいないのですが厳しいかもしれないと思い始めています、、😖
    体力的にもきついです!笑
    こんなのも不妊の原因になるんじゃないかと思う、、😭

• 7月9日
  • nori

nori

私も3人欲しいです💓
    保育園の数が少なすぎるし、産休育休から復帰しても本当に大変だと思います😭

だからって専業主婦はちょっと。

• 7月9日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

そうなんです‼︎職場に産休から戻った人がいますが、よく子供が体調崩したりで休んでます💦妊娠中の人もいますが、しんどそうです😰
    でも、不景気のニュースばかりで働かないと不安だし、、って感じです😭

• 7月9日
  • nori

nori

ですよね😭

産休なんて予定日1ヶ月前くらいからで、いつ産まれてもおかしくないし、お腹は大きいしで…だからといって妊娠は病気ではないのでという理由から、診断書も書いてもらえなかったり💦💦💦

どうにかなりませんかね笑笑

• 7月9日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

ほんとそれです‼︎😭産休とりたいけど、そんなギリギリまで出来るかも不安です💦
    そーゆー事情も知った人が法律とか決めないと的外れなことになりそうですね😭

• 7月9日
  • nori

nori

そうですよね泣
    本当ですね…😭

あとは職場の方の人の良さにかけるしかなくなりますよね😔

お子さんご予定あるのですか??

• 7月9日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

ほんとそうですね😖

いま、アプリとかの予測を見てトライしているというところですが、なかなか思っていたよりできないものだなーと思い始めているところです😳

• 7月9日
  • nori

nori

そうなんですね🙌🏻⭐️
    赤ちゃん来てくれますように🥰

お仕事のこと不安も多いかと思います、でも何かあったらここでいつでも聞いてみてください!

私も色々思うことはありましたが、いざ赤ちゃんができると、お腹の赤ちゃんを守るには私自身、自分を大切にしないと!って思って、図太く生きてきました笑

今思えば職場の人も良く思ってなかったこともあったと思いますが、そういう人とはいずれにせよその時だけのお付き合いなので割り切りました!

• 7月9日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

ありがとうございます😊
    ここの方はみんな優しいので、いつもとても助けられています😊

そうやって強くなっていくんですね✊✨
    noriさんのお話もすごく心強いです!ありがとうございます✨

• 7月9日