※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きに寝てしまい、皮膚が剥けてしまっています。病院には行っていない状況で、横向きにさせない方法を知りたいと相談しています。ファムズベビーとバブキュアを使用しています。

生後4ヶ月です 寝返りはまだです
生後2ヶ月後半くらいからよく動くようになって
寝かすときは仰向けなんですが
寝相で横を向いて寝るようになってしまいました

そのせいでよく向きがちな左の頬の皮膚が剥けてしまっています。寝相でグリグリもしてしまってます。膿?なのか脂漏?なのか....体液も出ています

横向かないでと言っても無理なのは当たり前なので

ファムズベビーとバブキュアという皮膚ケア品を使っています

少しづつ良くなったり悪化したりを繰り返してて、頬が擦れなければならないということはわかりました

良くなったかと思えば悪くなるの繰り返しなので、病院に行くタイミングがつかめず病院は受診してません

横向きにさせない方法ってありますか?

コメント

ひよこ🐤

枕って使われてますか?

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます
    使ってました
    今は寝相が激しくて落っこちてしまいます

• 7月9日
🌸

右が下になるよう横にして、反対向けないように背中に巻いたバスタオルとか置いたらどうですか?
4ヶ月くらいならまだそごまで力がなかったと思うんで、バスタオルでなんとかなりませんかね🤔

• シンママ

シンママ

ありがとうございます

• 7月9日
ゆまま

膿んでいるのなら病院に行った方がいいのでは…💦
タオルを巻いたものを体の横に置くといいと聞いたことがありますよ👍

• シンママ

シンママ

ありがとうございます

• 7月9日
二児の母(32)

これは新生児の写真になりますが、バスタオルでこうするだけで横向き保たれてますよー!