※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毒親育ち
ココロ・悩み

中絶手術後の安静期間で休みたい理由を職場に伝える方法を考えています。中絶手術とは言いたくないので、子宮内膜ポリープの日帰り手術と似た病気を知っているか教えてほしいです。

泣く泣く中絶手術をすることに決めました。日帰りです。術後2日くらいは仕事を休みたいので職場への言い方を考えています。中絶手術とは言いたくありません(性格嫌な人がいてイジメの対象になりそうなので 、、)結構具体的な休み理由聞かれるので、どう言えばいいか悩んでいます。怪しまれず休みをとりたいです。。

中絶手術の処置(日帰り)安静期間(できれば2、3日安静)と似たような病気を知っている方いましたら教えてくださいm(_ _)m
自分で調べたら、子宮内膜ポリープってのが婦人科系疾患で日帰り手術、、とでてきました!他にもあったら知りたいです!みなさまの知恵をお貸しください宜しくお願い致します。

コメント

ミッフィー

実家の用事や法事、子供の行事とか使いますよ🙄

• 毒親育ち

毒親育ち

ありがとうございます!
    夜勤勤務なので子どもの行事は使えず、、実家とは縁切ってると伝えてあるので、、( ˃ ˂ )
    法事という手もありますね、ありがとうございます!

• 7月9日
はるまま

中絶手術というのではなく、初期流産したというのはどうでしょうか?
中絶手術も流産の手術も変わらないので、中絶というか流産というかで印象は変わってくると思います。

• 毒親育ち

毒親育ち

コメントありがとうございます!初期流産でも同じ処置なのですね、参考になります( ˃ ˂ )初期流産で通したいと思います、、!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月9日
  • はるまま

はるまま

とてもお辛いですよね、
    どうか、ご自身を責めずにお体大切にしてください。

• 7月9日
あり~

こんばんは。
お辛いですね、、
ご事情お察ししますm(_ _)m

わたしもあまり詳しくはありませんが
婦人科系だと、子宮内膜症か、ご自身で調べられた、子宮筋腫のどちらかだと思います。

• 毒親育ち

毒親育ち

コメントありがとうございます!他の方のコメントにあった、初期流産で通したいと思います( ˃ ˂ )お優しいコメントありがとうございます。。

• 7月9日
sora

私なら病気系より
初期流産したので、、、
と伝えるかもしれません。
病気系で伝えると後々何か聞かれたらまた嘘つかないといけないけど流産なら誰も触れないかなと思ったからです😭

• 毒親育ち

毒親育ち

コメントありがとうございます!初期流産について調べてみて、初期流産で通したいと思いますm(_ _)mその後についても考えてくださって嬉しいです、ありがとうございます(T_T)

• 7月9日
さあまま

私も、同じ状況です、、