※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

授乳時のブラとキャミソールについて、G85からIカップへのサイズアップについて迷っています。大きい方はどちらを使用していますか?使い心地も教えてください。

11月上旬に出産予定の妊婦です。
授乳用のブラとキャミソールについての質問です。

胸やアンダーが大きい方は授乳時に授乳用のブラとキャミソールどちらを使用していますか?使い心地なども教えて頂けると有り難いです。

私はいわゆる肥満妊婦で、現在G85のブラを使用しています。先生にはこれからIカップまで大きくなるよと言われています。

カップが大きいので、キャミソールブラだと心もとないなと思う反面、家で使用する分や楽ならキャミソールブラでも良いのかなと迷ってます。まだまだ出産は先ですが、ご回答頂けたらと思います。宜しくお願いします。

コメント

▶6人の怪獣

H80です🤣
私はカップ付きのキャミソール着てます☺️
サイズは物にもよりますが、3L~4Lですかね🤔

使い心地は、微妙ですかね😂
寝っ転がると横からおっぱいでてきます(笑)
でも楽なのでまーいいかなという感じです🤣

• A

A

やはりキャミソールだとねっ転がると横から出てきますよね😭 でも、楽なら室内だけキャミでも良さそうですね!

似た方のお話聞けて良かったです!ご回答ありがとうございました😊

• 7月8日
●

胸が大きいなら、授乳ブラの方がいいと思います😰
じゃないと、かなり垂れて大変だと思いますよ😱

家では楽なキャミソールでもいいとは思いますけど、外出時はちゃんと授乳ブラした方が、後々自分のためになるかと思います😭

わたしは2人とも産後は授乳ブラしてます!
授乳用?のキャミソールは使った事ないです😅

授乳ブラはそもそも普通のブラジャーと違って、支える事を目的に作られてるわけじゃないので、何種類も買いましたが、どれもそこまで締め付けとかはないです!

ただ、最初は胸が張りますし、授乳も慣れないので、とりあえず2つか3つ違う種類のを買ってみて試して、一番使いやすいのをまた買い足していけばいいと思いますよ😊

• A

A

家はキャミソール、外はブラ!使い分けるの有りですね!💡

元々、胸は垂れ気味なので今後を考えるとこれ以上垂れないように、とりあえず外でも家でも使えるブラタイプの方を1着購入してみようと思います!

産後、必要であればキャミソールも買い足してみます!

為になりました、ご回答ありがとうございます😊!

• 7月8日
しー

授乳中、お腹が出て寒かったのでユニクロのブラトップを買い足しました🤣
おうちではキャミで、外では一応授乳ブラにしてました!
でも最初の数ヶ月はほとんど家から出ず、服も半分はだけてましたけど…😅

• A

A

丁度、出産時期が秋冬なので寒さや出産後頻繁に外に出ることなさそうなのを考えるとブラトップやキャミタイプの物の方が良さそうですね🤔!

授乳ブラ、キャミ皆さんの回答見てみると両方あると便利そうなので一応、両方購入してみようかと思います!←結局 笑

ご回答ありがとうございました!😊

• 7月9日