※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

出産祝いのお祝い金は、子どものものを買う時に使いますか?それとも、子どもが大きくなった時に渡せるようにとっておきますか?それ以外の使い道はありますか?

出産祝いでいただいたお祝い金は、子どものものを買う時に使いますか?それとも、子どもが大きくなった時に渡せるようにとっておきますか? または、それ以外?

みなさんはどのようにしていますか。教えてください(*´∀`)

コメント

ハル

うちはベビー用品買うのに使う予定です♪( ´▽`)

• あお

あお

ありがとうございます✨参考にさせていただきます(*´∀`*)

• 3月24日
うーたん❀

私はお祝い金は全て貯めてます٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• あお

あお

ありがとうございます✨参考にさせていただきます(*´∀`*)

• 3月24日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
うちは子供の口座を作って、貯金しています!
何か買うときに使うこともありますよ☆

• あお

あお

ありがとうございます✨私も娘の口座に入れたのですが、その後どうしようと思っていたので…
    参考にさせていただきます(*´∀`*)

• 3月24日
しぃたす

うちは出産祝いやお年玉などで頂いたお金は全て子供の通帳に貯金してあります。
内祝いも、お祝い金の中から出さず主人の給料からお返ししました♡

学資保険とは別に貯金しておいて将来本当に必要になった時に渡そうと思っています( ˊᵕˋ )

• あお

あお

• 3月24日
まりりん

お祝いや、子供が貰ったお金は一切手をつけず、子供の通帳にいれてます(*´╰╯`๓)♬

• あお

あお

• 3月24日
おとはまま

お祝い返しに使うのみで、娘名義の口座で貯金してます😊

• あお

あお

• 3月24日
6ari3

頂いたお祝いは、子供の口座へ入れてます(*^^*)
お祝い返しや子供の買い物は自分たちから出してますよ

• あお

あお

• 3月24日
ゆか.+*:゚+。.☆

お祝いから、内祝いはそこからだしましたよ.+*:゚+。.☆後は、本人の口座を作って、いれましたヽ(*´∀`)ノ

お年玉とかもそうしてます.+*:゚+。.☆

• あお

あお

• 3月24日
ポン( ´ᐛ👐 )

「赤ちゃんのものでも買って!」と言われたので、子供のに使ってました!
それで頂いたお金を使って、「○○を買わせて頂きました~!ありがとうございます~(*´ω`*)」って報告します☆
お金をくれた方もその方が喜ぶかなーと(笑)

他に頂いたお金(お年玉など)は貯金です!

• あお

あお

確かに、「色々必要だろうから使ってね」と言われました(*´∀`)

• 3月24日