※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

子供におもちゃを買う頻度や外出時の購入について悩んでいます。皆さんは特別な日以外に子供に何か買いますか?

子供に、誕生日やクリスマス以外に外出した時とかおもちゃ買ったりしますか❓
イオンに行った時など、ついトイザらスに立ち寄るとおもちゃに目がいってしまい、高いものは買いませんが、車1つとか、買って帰ってしまいます

頻繁に外出すると都度、、、となるとトータル的には結構買ってるな💦と思い、毎度買わない方がいいのかなぁと、思います、ただ子供が欲しがるとつい買ってしまって
、、、私の自己満なのかもしれません
皆さんは特別な日以外は全く買わない、とかですか?それとも外出するとなると何かしら子供に買って帰ってしまいますか?

コメント

まま

オモチャ屋さんがあると買っちゃう日が多いですね
あとはガチャガチャしたがったり…😅
遊べるスペースがあるオモチャ屋さんだとそこで満足して買わずに帰れることもあります😚

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

やっぱり買っちゃいますか😂
    おもちゃかガチャガチャですね💦うちはお昼寝してたら買わずに帰れることもあります

• 7月8日
  • まま

まま

うちは旦那が割とゆるくて
    すぐ買えばいいじゃんって感じになります😅
    そんなに余裕あるわけじゃないんですけどね(笑)

• 7月8日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

私もそんな余裕ないですが、私がわりとゆるいです😭
    子供に甘いです💦

• 7月8日

赤ちゃんの時は加減が分からずあれこれしょっちゅう買ってました😰
今は冷静になりこんなにおもちゃ要らないな、と思うようになったのでほとんど買ってません。
特別な日も、おもちゃを与えるのではなく家族で出かけることが多いです😊
家で遊ぶことが少ないので、お砂場セットやシャボン玉。あと折り紙とか粘土とか手先を使うものは必要性を感じるので都度買います☺︎

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

なるほど‼️
    手先を使うおもちゃとかですね!私も始めの頃はおもちゃばかり買って増える一方でした💦折り紙、粘土とかも良さそうですね!次からそういったものにしてみます!

• 7月8日

退会ユーザー

我が家の場合おもちゃが多いと子供がお片付け大変そう・結局は特定のおもちゃしか使ってないという事に気が付き増やすのをやめました😁

あと年々要求してくるおもちゃが高額になるんだろうなっていう不安が…😭😭笑

• 7月8日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

お気に入りのおもちゃ、て決まってますよね😅
    増える一方で💦

• 7月8日
まるこ

親の気分でちょこちょこ買ってます😅大きなものは買いませんが…。
大人の都合に付き合わせてたくさん我慢させてしまったときなんかも甘やかしてしまいます💦
トミカとプラレールは大人が遊んでも楽しいので、見ると欲しくなってしまいます😂

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうなんです、大きなものではないんですが、だいたい1000円前後とかになります💦
    うちはトミカとアンパンマンにハマってるので、車一台とか、アンパンマンの人形とか
    そういったものが多いです💦
    トミカプラレールだんだんもの増えていきますよね😂

• 7月8日
あやこ

日曜日に、300円まで我慢したら月に1500円のもの買えるよ~と言ってますね。
小さな時は欲しがらなかってので、ガチャガチャ1回とかですね。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

私も最近はガチャガチャで済ますことが多くなりました。これでも十分喜んでくれるな、、と💦

• 7月8日
ぴよこ

子どもが「ほしい!」と言えば買いますが、まだ「これほしい!買って!」みたいなのがわからないみたいで、言われたことないので買ってないです🤔
おもちゃ屋=遊ぶところ、だと思ってるようで😅
それよりも、うちはamazon多用してるので、息子がトーマスの本を見ながら「りゅうせんけいのゴードンほしいな〜」と言うとパパはすぐポチってます🤣笑
なので、息子は宅配便が届いくたびに「何買ったの?」というようになりました🤣笑

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

宅配物開けるワクワク感もありますね‼️
    うちもほしい、とはまだ言わないですが目がキラキラしてるので、つい💦

• 7月8日
たろ

旦那がすぐ買ってしまいます…
私は本当は買いたくないんですけどね😅今日は少し特別、な時だけねだられたら金額によって買うかもです

唯一、こちらが根負けしたのは当時1才で水族館に行った日にお土産コーナーにあったおもちゃですね💦1000円越すから買わないつもりだったのにコケても滅多泣かない息子が珍しく本気泣きするからそんなに欲しいのかと💦あれは驚きました

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うちは旦那は買わないですね💦よっぽど気に入ったおもちゃだったのですね!本気泣きされると買っちゃいますね😂

• 7月8日
のり♡

平日などに息子と2人で出掛ける時は買わないです☺️
それが分かってるので欲しがって泣いたりしても最終的に諦めます!
土日などにパパも一緒に出掛ける時はパパが甘くて買ってしまいます笑
なので子供もパパにおねだりしてます😅パパがいる日だけちょっと特別って感じですかね!
って言ってもトミカ一台300円くらいのものですけどね☺️

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

家族で出た時だけですね‼️
    それも良いかもですね😄
    トミカ一台でも、子供は喜んでくれるので助かります😂

• 7月9日
あき

基本的に買わないです✋
家に使ってないおもちゃも多いですし、お絵かきやパズルとか使えるものはたくさんあるので😅
娘もトイザらス行くと毎回欲しいなーって言ってきますが、良い子にしてたらねって言うと諦めてくれます😂

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ですね、家に遊んでないおもちゃ転がってます💦
    次から次へと買うと物を大事にしなくなりそうですね😂
    ほどほどにします💦

• 7月9日