※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marika
子育て・グッズ

水疱瘡の予防接種後に熱が出た場合、副作用が出る可能性があります。明日病院に行くことを検討してください。

今日一歳最後の水疱瘡二回目をうけてきました。
その時は36,3℃で帰って来ていつもどおりご飯を食べ、元気に遊び回り、寝かしつけて、突然起きたので、触ると熱い。
熱を測ると39,2℃。鼻水、咳など他の症状は今のところありません。。

今まで副作用などは出たことないのですが、、
突然でたりするんでしょうか?
今日は様子見で大丈夫なのかな??
明日病院にいこうと思いますが。。

コメント

marika

予防接種のことです!

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

今まで無かったのに
今回は出るとかありますよ!
寝れてるならそのまま様子見で
明日まだ熱があるなら
連れていけばいいと思います!
もしかしたら明日には下がってる
かもしれませんけど😝✊

お大事に✨

  • marika

    marika

    そんな一日で副作用だとしたらさがるものですか?

    • 7月8日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    お熱下がりましたかー?

    副反応であれば1日、長くても
    2日で下がるはずなので
    それ以上続くなら副反応ではない可能性が高いって
    かかりつけ医に言われました!

    • 7月9日
  • marika

    marika

    微熱まで下がりましたー!!

    素人判断はこないので本日午後から病院予約しました!
    とりあえずいってみます( ノД`)…
    ありがとうございました!

    • 7月9日
marika

怖いのでの間違いです笑