※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

お子さんの離乳食量について相談です。お粥60g、野菜30g、タンパク質15gをあげています。食欲がある子供で、増やすのが難しいです。海外在住で、安いタンパク源が手に入りにくいため、お肉やツナを主に与えています。

8ヶ月になったばかりくらいのお子さん離乳食どれくらいあげてますか?
お粥60gと野菜30gって少ないですかね?たまにそこにタンパク質15gあげたりします。
よく食べる子なのでたまに少なそうな感じになったりするんですが、残されるのが嫌でなかなか増やせません😓
たまにあまり食べなかったり、ご飯と野菜を混ぜてるんですがだんだん飽きるのかあまり口開けなくなってきたりもします。

タンパク質、毎回あげてなどの批判はなしでお願いします💦海外在住で日本で安い納豆や豆腐、魚も簡単に手に入らないので基本お肉やツナをあげてます。

コメント

私グラム測ったことないです!
タンパク質は大人は知らず知らずに食べているから意識回らなくてうちも毎回あげられていないです😭
うちは食べるときは食べるし、飽きて食べない日もありますので、足りなそうなときはバナナあげています!

• 🧸

🧸

うちも足りなさそうな時は果物とか果物や野菜のジュレ?みたいなやつあげるんですが、果物だと永遠に食べててお腹いっぱいなのか全然区別がつかないです😅(笑)

グラム測ったことないんですね!足りなさそうなら簡単にあげれそうなもの足してみます😂ありがとうございます😊

• 7月8日
yuyu

私の子だけかも分からないのですが、パウチのお粥で例えると2袋は軽く食べて、おかずも瓶とかのも1瓶食べちゃいますし、デザートのバナナすり潰しも1本全て食べてしまう程で
その位とは言いませんが欲しがったらあげた方がいいよと保健師さんに言われたので1度今の感じで少し足しみたらいかがでしょう?
私もタンパク質は、取れたらいっかなのでマチマチです😣

• 🧸

🧸

パウチだと一袋80gとかですか?
    母が持ってきくれたパウチ、うどんとかグラタンでそれが80gなんですがそれ2個とかですかね?
    うちもたまにあげるんですが、これじゃ少ないかな、でももう一袋は多過ぎかなって思っていつも一袋と果物しかあげてなかったです😭案の定少なそうでした😅
    次お粥とか作る時もう少し量増やしてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月8日
  • yuyu

yuyu

多分そうです!
    なので、卵がゆ粥大量に作って冷凍して解凍してあげてます😰
    おかずはひと袋ですかね!
    私もまだ食べないだろうと思っていたらバクバク食べて
    気分で食べたり食べるの辞めたりするんですが、そうゆう時はデザート1口食べたら
    また、おかずやお粥に戻ってくれるのでデザートはかかせないです!🥺

• 7月8日
  • 🧸

🧸

私も食べない時にデザートあげると次お粥とかまた食べてくれるのでやってます😅
    食べれないだろうなって思っても食べたりするんですね!次あげる時は2袋とかあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月9日