※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

卵の白身を食べた時のアレルギー反応について、口周りに赤くプツプツが出たが2~3時間で消えた。蕁麻疹は全身に出るか、口周りだけか、白身を一時的に避けるべきか、2~3日後に再度試してもいいか気になる。

卵の白身食べた時に出るアレルギーって
どんな感じですか🤔
今白身を進めてて耳かきクリア
小さじ1クリアで今日3ぶんの1で
18g位刻んであげました✨
いつもは離乳食前に口の周りに
ワセリン塗って荒れないようにするのを
忘れてしまって食べてから少しして
ヨダレかぶれのように赤く
プツプツが出てました💦
それから2~3時間で消えたのですが
あれは蕁麻疹だったのか離乳食と
スプーンの擦れでかぶれたのか気になります💦
とくに吐いたりはなくて体にも
蕁麻疹のように大きなボコボコ?
プツプツはなかったです💦

白身でアレルギーがでたら
蕁麻疹は全身にでますか?🤔
それとも口周りだけでしょうか?
少しの間白身はお休みの方がいいのか
また2~3日後にあげてみても大丈夫ですか?

コメント

ママ

口周りだけ出る子もいますよ👻うちの子は全身に蕁麻疹でしたが、その後、負荷試験をした時は少しずつ食べさせたのもあり、口周りだけに蕁麻疹出ました💦

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😳
    口の周りの蕁麻疹は
    どんな感じでしたか?😭

    • 7月8日
  • ママ

    ママ

    蚊に刺されたみたいなプクッとしたやつで、2ヶ所にありましたね🤔

    • 7月8日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね🥺
    少し大きめですかね😭?
    うちは細かくヨダレかぶれの
    ような感じだったので😭

    • 7月8日
  • ママ

    ママ

    うちの子は大きめでしたね💡
    少し減らした段階からまた再チャレンジしてみて、同じ症状が出るかどうか見てみた方がいいと思いますよ☺

    • 7月8日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね🥺
    少し減らして様子見てみます✨
    参考になりました✨
    ありがとうございます🙏

    • 7月8日
ぼちゃん

うちも白身で若干のぶつぶつでます〜
お医者さんに聞いたら、タンパク質をまだちゃんと消化できる内臓になってないからどうしてもでちゃうけど、ほんとにアナフィラキシー?全身真っ赤っかで心配になるレベルじゃなきゃ大丈夫だよーってうちは言われました!
ちなみにですが、なにかをもとにあげてたらすみませんが、個人的には、小さじ1から18gは急に多くなりすぎではないかな?と思ったので、また少し開けて10gくらいあげて様子見ますかね🤔

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😳
    なるほど✨
    真っ赤になったら危ないんですね💦
    小さじ1で5gを2回
    10g2回で今日卵も小さくて
    18gと変な数字になってしまって💦
    やっぱり多かったですかね😭
    少し量減らしてまた慎重に
    あげてみたいと思います💦

    • 7月8日
みく

口周りだけの子もいると思います!
もう一度同じ量か少し少なめで試してみてポツポツが出るようならアレルギーかもしれませんね。
試すのが心配であれば、病院に行って症状を話してみてもいいと思います。

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😳
    10g位でもう1回試して
    また出たら病院で相談
    してみます😭
    ありがとうございます🙏

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、口回り、目の回り(痒くて擦ったからかも)、食べて数時間後に下痢をしたのでお尻まわりにも湿疹が出ました😅

  • 🐰

    🐰

    目の周りもよく
    聞きますね🥺
    下痢にもなるんですね😳
    参考になります✨
    様子みてまたでたら
    病院行こうと思います✨
    ありがとうございます🙏

    • 7月8日