※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いに気付いた経験を教えてください。どちらか一方が明確に感じられたでしょうか?

わりと痛めな前駆陣痛に毎日のように悩まされてた方に聞きたいです❗️

本陣痛がきたとき、「あ、これは違う」とはっきり分かりましたか?👀
それとも、「また前駆陣痛か〜」から徐々に本陣痛に気付いた感じですか?

コメント

ペッパー

1ヶ月くらいしょっちゅう前駆陣痛があったのですが、前駆陣痛はおなか張ってるな〜って感じの痛みでしたが、陣痛は生理痛みたいな重い感じの痛みだったのですぐ気付きました!

まま

2人目の時が前駆陣痛からでした!
34週あたりから、たまになんか痛いなって思ってて出産した3日前くらいからいたさが増して病院フライングしちゃいました笑
そのあと内診グリグリしてもらった後から痛みが増して、でも前駆陣痛で帰されたのでまだこれは本陣痛じゃないと言い聞かせ
もうこれ以上家にいたら耐えられない!と思った時に病院に電話して向かいました👍

__Hi.mam

上の子の時は前駆陣痛強めで
本陣痛の時も。あ〜また始まった前駆陣痛。
ってなってましたが一応間隔測って規則的になってもう少し様子見ようと思ってたら
間隔短くになるにつれて痛みも少しずつ増していくって感じでした☺️

ゆう

参考になります😢😢😢
切迫で最近まで入院してたため、痛さのある張りが陣痛にこのまま繋がるのかがよくわからずで…(*_*)