※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん888
家族・旦那

用事のついでに友達の家で飲んで帰るという旦那。いつもは忙しいし、心…

用事のついでに友達の家で飲んで帰るという旦那。いつもは忙しいし、心の余裕があればいいよと言えたのですが、今日はいろいろと上手くいかず疲れてしまって💦
旦那は今度の3連休にも友人たちと飲み会の予定があります。旦那が外へ遊びに行くたびに、男の人は気軽に遊びに行けていいなと。私は実家が遠方なので友達も近くにおらず、結婚、出産してからもなかなか友達といえる人もできずなのに。子どもはとっても可愛いのに、ずっと子どもだけといると煮詰まってしまって、、
本当に今日はつかれてしまって、子どもが寝てからやらなければならないことがたくさんあるけど全部放り出して好きなことがしたいです。

コメント

ふー

毎日お疲れ様です!
今日と3連休は何もしないで、ゆっくり遊んでいいんじゃないですかね?
旦那さんにぜひバトンタッチしましょう!

• みにおん888

みにおん888

お疲れ様です!連休、旦那は日中は仕事なので夜も行くなとは言いにくく😔できる日は一人で遊べる時間をつくりたいです💦

• 7月8日
あくんまま

ほんとに、男性はいいですよね。
「ちょっと何処其処行ってくるわ」、はいどうぞ。
こっちが言おうもんなら「え?子供は?」
うちの主人は一人で子供見たことありません🤣

お兄ちゃんは2歳とのことで、イヤイヤ期入ってますか?
産まれて間もない妹さんもいらっしゃって、私からは想像もできないほど毎日が大変なんだろうなあと思います💦
ほんとにお疲れ様ですm(__)m💦

仕事頑張ってくれてるから別に飲みに行くななんて言いません。
でも、私だって育児に家事に、ゆっくり休憩する暇なく頑張ってるんだけど、
あれ?私の心休まる時間はいつあるの😅状態(笑)

私も、実家は県内だしそんなに遠くはないのですが
近くにママ友なんていません😢
数時間、子供と離れてゆっくりお茶でもしながら誰かとお話するだけでいいのに、って思います😢

そうなんですよね、子供が寝たらとりあえず、よっし!と少しの解放感あるけど
まだやることはあるんですよね😭
私は今日は無理だー!って時はもう散らかったままにしちゃってます💦
その分明日が大変になるんですが、
たまにはなまける日も大事だと言い訳してます😭

ご主人様がお休みの日などに
いついつ、子供見てほしい、とかお願いはできないですか?
もしできるなら、一日中は無理でも数時間パパに見てもらって、
好きなことできたらいいですが😣✋
ちなみにうちはお願いしたことあるけど
忘れられて釣りに行かれたので未だに一人で見てもらったことないです😂

• みにおん888

みにおん888

うちも私がどうしても用事で子どもを預けないと行けないときは旦那におねがいしますが、義実家が近いので絶対そこに連れて行きます🤯

上の子はまだピークではないと思う程度のイヤイヤで、日に日に反抗的になってきています💦声も大きいので妹がせっかく寝ても起きてしまい、今日も家事がなかなか進まずこっちまでいらいら。普段から無理せず、いろいろしょうがないと割り切って生活してますが、心のどこかで後のしわ寄せが怖くてつい欲がでてしまいます😔

少しでも誰かと話せたら、と思うけど、今も子ども寝かしつけてリビングに行くと洗濯物も自分が食べた洗い物も放置でゲームしててげんなりして話す気にもなりませんでした。

• 7月8日
ゆき

毎日お疲れ様です。

たまにはやる事忘れて寝る日、好きなことをする日があってもいいと思います。

うちの娘は旦那と5分でも2人でいれません。泣きます😱
なので休みの日に1人でコンビニに行く事も、ゆっくりお茶する事もできないです。

飲みに行くな。とも、子ども一日見ろ、私は出かける。とも言わないけど
気遣いが欲しい…

• みにおん888

みにおん888

なかなか一人時間難しいですよね。

そうなんです、気遣いがないからだと思います。給料が出ない分、小さな気遣いでがんばれるのにそれがないので不満がたまるばかり。

ちゃんと言葉にして今日は疲れたと言ったのに、子ども寝かしつけてリビング行くと山積みになった家事はそのまま旦那はゲームしてて呆れました。

• 7月8日