※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

つわりでダウン中。家事や育児に夫の協力あり。愚痴にイライラ。負担感じつつも感謝されたい。

つわりでダウン中。日中の娘の世話や掃除洗濯はなんとかやってます。夕飯の支度は満足にできず、1〜2品作ってあとは仕事帰りの夫にしてもらってます。洗い物もやってもらってます。
有難いなと思うのですが、「はぁ〜俺も疲れたな」とボヤいてるのを聞くとめちゃくちゃイラッとしてしまいます。こっちだってサボってるわけじゃない。動きたくても動けないんだ。いくら夫に負担してもらってる部分があるからといって、夫がしてることは世間一般のワーママさんが当たり前のようにやってること。私は2人の赤ちゃんを授かったからこそつわりに耐える役割を担ってる。頑張ってくれてありがとうと言われたいのに愚痴なんか聞きたくない。

…手伝ってもらってるのに贅沢ですかね。

コメント

u

イヤイヤ!
ちょっと家事手伝ったくらいで、愚痴言われたくないです!

誰の子供を命賭けて産むと思ってんの? 世の中の男性はもっと女性を敬うべきだと私は思います😂

敬って欲しい〜😂笑

メレンゲ

いいえ!!
全くその通りです(><)

moka

気持ちわかります(。>ㅿ<。)
私も悪阻がつらくて旦那に色々頼むこと多いのですが、俺も疲れてるんだと言われ、こっちだって大変なんだよと思いイライラしまくりです(><)

omochichan

コメントありがとうございました😭弱っていたので、共感していただけただけでとても励みになりました😢💓
まとめての返信でごめんなさい💦