※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
165
妊娠・出産

妊活中でデュファストン服用後、茶オリがあり、生理が来ず悩んでいます。服薬終了後に生理が来るか不安で、クリニック受診が必要か迷っています。

妊活中です。
デュファストン14日分処方され、排卵後より服用しました。
3日ほど前に茶オリがありましたが、2日で止まりその後出血もありません。
本日でデュファストンは服用終了です。
妊娠検査薬は陰性で、妊娠の感じもありません。
生理開始後7日以内にクリニック受診が必要なのですが、行ってもいいのか迷っています。
混雑していて予約も取りづらく、悩むところです。。
まだ生理は来てないということでしょうか?
茶オリ期間が長いことも多く悩んでいます。
服薬終了後に生理がくるということでしょうか?

もし同じような方がいたら教えていただけますか?

コメント

うさ

デュファストンは飲み終わってから数日で生理がくるって薬だった記憶です。茶オリだと生理が始まったと言えないので、鮮血が出るまで待った方がいいかな?とも思います💦

• 165

165

コメントありがとうございます。
    やはり鮮血まで待った方がよさそうですか。。
    最近、思わせぶりな茶オリ期間が数日続くのでいつから生理とすべきか迷うことが多くなってました。
    様子を見て受診してみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 7月8日
  • うさ

うさ

ちなみに私も生理の前に茶オリが長いタイプです😅茶オリ2、3日続いたと思ったらピタッと止まり、1、2日後に鮮血みたいな感じでもどかしいのでお気持ちわかります😭

• 7月8日
  • 165

165

そうなんですねーだいぶもどかしいです😭
    ここんとこ毎日受診予約とにらめっこですが、焦らず待ちたいと思います💦

• 7月8日