※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちむ
妊娠・出産

初産婦の女性が、旦那と海外ドラマを見て出産について話し合ったエピソードを共有し、旦那の反応や現実の出産について述べています。他の旦那さんやパパさんは、妊娠・出産についてどのくらい理解しているでしょうか。

初産婦です。
旦那さんとThis is usという海外ドラマを観ていたら、
救急車が間に合わなくて自宅で出産というシーンで

旦那『間に合わないってどういうこと?
普通は前日に入院するんじゃないの?』

…はぁ?
いやいやいや!!!
今まで赤ちゃんが予定日通りに産まれるもんだと、
で、前日に入院するもんだと思ってたの?!?!

あまりにアホな発言で笑っちゃいました😂

ドラマを観ながら簡単に出産の流れを説明してあげたら
旦那『そうなんだ〜知らなかった!』という素直な反応ww

ドラマの中の自宅出産では
初産なのにウルトラスーパー高速安産で
旦那さんが子供を美しくとりあげていて
すごく心温まる感動的なシーンでした。

うちの旦那さんもすごく感動した様子でしたが、
これはドラマだから完全にフィクションだよ。
現実の初産はもっと壮絶で陣痛〜出産まで時間かかるし
赤ちゃん出てくる時もっとグロいよ〜と伝えましたが、

私『もしうちの子も病院まで間に合わなかったら
あなたとりあげてくれる?』って冗談で聞いてみたら
旦那『うん。俺に出来るかな?』ってww

こんなアホ可愛い旦那さん他にいない😂ww
その後、ちゃんと真面目に勉強してと言いましたww

うちの旦那さんはアホすぎるかもしれませんが、、

世の中の旦那さん、パパさんは
妊娠・出産についてどのくらい勉強して理解してますか?

コメント

りんご

可愛い旦那さんですね笑

多分予定日がずれることなどは分かってるけど、なんで帝王切開になったりとかそーゆうのは全然分かってないです😂😂

• まるちむ

まるちむ

ありがとうございます笑
    アホすぎて怒る気にもならないレベルです😂

私の友達とか親戚のエピソードとか、ちょいちょい知識を吹き込んでるつもりでしたが、なーんも頭に入ってなくてビックリです😱
    返事が素直な割りに、全然本とかは読みませんけどね😑💦

• 7月8日
  • りんご

りんご

男の人って話しても全然覚えてなかったりしますもんね😅
    産まれたら実感湧いて変わってくるって声も多いですよ!

• 7月8日
  • まるちむ

まるちむ

ちゃんと、うんうん、って聞いてくれるんですけど、右から左なんですよね〜😭笑
    産まれたら実践が増えると思うので、身体に叩き込んでもらいます💪😆✨笑

• 7月9日
Cocoa

出産に立ち会う気満々の旦那さん、とっても素敵ですね❤️
我が家のパパは私より熱心に呼吸法とか学んでいてバカにしていましたが、いざ出産する時、頭の上で必死に私の呼吸を整えようと声を掛けてくれて、助産師さんにも「旦那さんの呼吸法の声掛けがなかったら、あなた今よりもっと出産に時間かかってたわよ!」と言われました!
旦那さんに出産時の支えになってもらえることを期待しています☆

• まるちむ

まるちむ

素敵な旦那様で羨ましいです〜🥺✨うちの旦那さんは素直で、返事も良いのですが、人の話全然聞いてないし、本など読んでといっても、あとで読むねって感じです笑
    あまり頼りにはならなさそうなアホ旦那ですが、心の支えにはなってくれると思います☺️💓

• 7月8日
はちわれ

何かほっこりしました(笑)
素敵な旦那さんですね( ´∀`)

うちのは妊娠育児や名付けの本とか買っててちょっとお花畑でしたね😅
全然読んでなかったけど(笑)
なのでなーんも理解してなかったですよ!
腎臓が腫れてたとか言っても、ふーん??て感じで本当にクソだなって思いました(笑)

• まるちむ

まるちむ

素敵なアホ加減なので、あまり喧嘩にはなりません( ^ω^ )笑

本買ってくれるだけでも素晴らしいです!うちも本棚に並べてあっても、ここ読んでって開いて見せないと読みませんww
    腎臓が😰💦大変でしたね💦医療関係者か当事者にならないと、なかなかピンと来ないから難しいですね😅

• 7月8日
美咲

妊娠出産アプリのパパ版を入れさせてて、見てないよな〜と思ってたら毎日見ていて、かなり知識を付けてました。今は娘のことを私以上に知識を入れてます😀

• まるちむ

まるちむ

陰ながら勉強してくださってたんですね😭✨うちも今更ですがアプリ入れさせてみようかな♪笑 たぶんあんまり真面目じゃないので、美咲さんの旦那さんのようにはいきませんが笑

• 7月8日
みー

1人目出産の時、陣痛が来るまえに前期破水をしたので、
夜中だったので旦那さんを起こして、病院連れて行ってーって言ったら
『いいけど、、明日仕事だから、朝送って行ってねー』って言われました…😅笑
破水したら入院だから、帰ってこれないよ💦って言ったら驚いてました笑

初産だと無知な人多いですよね😂

• まるちむ

まるちむ

破水しても陣痛きてなかったらから旦那さんピンと来なかったんですかね😅?
    ドラマ観てた時にうちの旦那にも、破水スタートだと即入院だよと伝えましたが、きっとすぐ忘れるので、繰り返し言っときます笑

• 7月8日
ふぅ

うちの旦那は私にコウノドリというドラマを進めてきましたよ😂
あとYouTubeとか見て自分なりに出産について勉強しているみたいです!

あとは産院でもらった
パンフレットや冊子に書いてある入院の手順を説明しました👆
予定帝王切開にならない限りは正産期にいつ生まれるかわからないということと
入院する時になったら誰に連絡するかとかなどを話してあります☺️

とってもお茶目な旦那さんですね!
もし不安ならLINEのノートとか手書きメモに残しておいてもいいかもです☺️

• まるちむ

まるちむ

勉強熱心な旦那さんですね🥺✨
    うちは逆パターンで、私がコウノドリとかyoutubeで勉強してて、旦那さんに勧めてますが、コウノドリは怖くて見れないそうです😅💦

私は里帰り出産なので、地元で現役看護師の母に頼る気満々でした笑
    ただ陣痛始まったら旦那さんが立ち会いに来てくれる予定なので、ぼちぼち段取りの打ち合わせしようと思います😊♪

• 7月8日
みーにゃん

かわいい旦那さま♡うちの主人は正期産が予定日だと意味わからない理解をしてて、知り合いから予定日いつ?って聞かれて何月何日から何月何日ですって答えてました😅本当あほだなーと思いましたw

• まるちむ

まるちむ

みーにゃんさんの旦那さんもあほ可愛いですね☺️💓正期産が何月何日からか分かってるだけで素晴らしいです🥺✨うちの旦那は絶対わかってません💓笑

• 7月9日