※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜中に起きるようになり、寝かしつけに苦労しています。昼寝も抱っこでないと寝なくなりました。ねんねトレーニングの効果的なやり方を知りたいです。

もうすぐ11ヶ月の息子についてです。
最近旦那が抱っこで寝かし付けをするようになりました。
寝かせる時間は19:00~21:00の間です。
そのせいか、夜中に息子が起きるようになりました🥺
今までは、布団に置いて電気を消したら自然と寝てくれて朝まで爆睡でした。。
それが毎日夜中に起きて1~3時間寝かしつけに苦戦する日々です。
抱っこで寝かすのをやめて布団に置いてみたものの、いつになっても全然寝てくれなくなりました。

ちなみに昼寝も抱っこじゃないと寝なくなりました…

ねんねトレーニングをしようと思ったんですが
効果的なねんねトレーニングのやり方を教えて欲しいです。

コメント

ぽこら

うちは、生まれたときからずっと流しているディズニーのオルゴールを寝るときだけかけていて…

それを継続していたせいか、
オルゴールを、かけるとすーっと寝てくれます。
抱っこもトントンもしないです!

• 🐻

🐻

やっぱ同じことをずっと続けると あ!寝る時間だ〜って覚えてくれるんですね🥺❤️

• 7月8日
  • ぽこら

ぽこら

そうですね!
    そこは、頑張ってきてよかったなとおもっているところです(^-^;
    頑張ってくださいね〜!!

• 7月8日
  • 🐻

🐻

ありがとうございます😂❤️

• 7月8日
マユ

今はだっこが一番ですよ🎵うちの子は、電気消して、暫く遊んで布団でごろごろして勝手に寝ちゃいます。

• 🐻

🐻

寝ぐずり始まってから抱っこで3時間かかったこともあります〜😂
    抱っこですぐ寝てくれるならまだしも…

勝手に寝てくれるのって楽ですよね🥺

• 7月8日
  • マユ

マユ

それは大変ですねぇ😱
    うちの子は、あまりだっこ求めてこないので、羨ましいです😃
    だんだん重くなって大変ですけど😢

• 7月8日
  • 🐻

🐻

抱っこちゃんは本当に大変です😂!
    日中も抱っこ、夜も抱っこで参っちゃいます😥
    家事も出来ません〜🥺🥺!

• 7月8日
  • マユ

マユ

うちの子日中もあまりなので、だっこしてほしいときは、椅子に座って気づいたら寝ちゃって一緒に寝ちゃってます。
    最近は、私の方が疲れて寝ちゃってその間に遊んでて起きたら、一緒に寝てるっていうことが多くなりました。

• 7月8日
みきぽん

抱っこじゃないと寝なくなると大変ですよね💦
うちも寝かしつけ苦戦してました!
抱っこでも、なかなか寝付かなかったりするので布団に置いて泣いても1分は抱っこしないでおく。
次は3分、5分と徐々に時間長くしてっていうのをやってました!
心苦しいですが隣で寝たフリしながら抱っこするの我慢してましたよ😭
今では布団でゴロゴロした後勝手に寝ますよ!
昼間は寝室に1人にすると5分くらいで寝てくれます。
このやり方で寝るかどうかは子供次第だし自分が泣き声にどれだけ耐えれるかですよね…
難しい…