※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

幼稚園は近い方が良いですか?近所の園は徒歩5分で人気だけど、他の園は30分以上。交通手段が限られているため、近い方が良いか悩んでいます。

幼稚園って近い方が良いですか?😭


ママリでプレ幼稚園・満3歳児クラスがあると知り、今ネットで必死で調べています。


私の近所は駅スーパーもないのですが、幼稚園だけ1軒あります。

徒歩5分くらいの場所です。


人気の園らしく、募集人数も少ないです💦

願書貰える時は朝早くから行列が出来ているそうなのですが、これは簡単には入れないという事でしょうか?


それ以外のプレ幼稚園がある所は、徒歩30分以上。

自転車で20分〜30分くらいかかります。

バス通園は私の地域はやっていないそうです💦


子供が4月入園だとしたら、第二子が生後1ヶ月の頃に上の子の園の送り迎えになります(3月生まれ予定です)


車もなく、帝王切開予定で自転車にも乗れないと思うので、近い園の方が良いのか、
他の園でも大丈夫なのか、周りに子持ちの友達がいないので、その辺りの感覚が分かりません💦


やはり近い方が良いですかね?
落ちた場合は遠くのプレ幼稚園になると思うのですが、交通手段がなく困っています。

主人も朝早く午前帰りです。
実家は近く、母は赤信号でも通るタイプで信用出来ず、
父は車持っていますが、自分の都合があると10分くらい子供置いてどっか行きそうなタイプなので、信用出来ません💦

コメント

deleted user

その状況なら徒歩通園が楽な幼稚園にしないと、後々大変だと思います💦

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます。
    やはりそうですよね💦
    近くの幼稚園は、入園代やらが他の所よりかなり高くてビックリしたのですが、周りに頼れない状況なので、近い方が良いですよね💦
    願書貰える時をマメにチェックして入園できるよう頑張りたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

    • 7月8日