※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンまま
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかりすぎて困っています。みんなも同じような経験があるのか気になります。

寝かしつけに毎日1時間近くかかる…🤦‍♀️
保育園にも行ってるし、帰りに1時間とか公園よっても1時間かかるし…。

今日は怒鳴るまではいかないけど、『もう!!!寝ないの!?』ってちょっと声を荒らげてしまった…。
ママリ見てたら、1時間かかるって言う人多くて、普通なのか😖と思ったら、怒った時に泣いた娘に申し訳ない😭😭
でも、ママもトントンしたり、歌ったり、寝たフリしたり、毎日毎日40分から1時間はきついよー😭
9時に寝かせるから、寝かせるの早いって訳でもないんだと思うし、ほんとにみんなこんなもんなのかな😭

みなさん、こんなもんですか🤦‍♀️😭?

コメント

LA

うちの子もまだ安定しなくて
寝るのに1時間かかったりします…
この間9時半過ぎに布団に入って
23時頃寝ました😓
うちも保育園行ってます💦

でも結構母親からしたらきついですよね!
わかります😭
やる事あるのにそのまま寝ちゃってーなんて
ほぼ毎日で😓
朝起きると、あーまたやっちゃったーです😞

いつかちゃんと、安定して
寝てくれることを祈ってるんですが💦

  • ドキンまま

    ドキンまま

    コメントありがとうございます😭
    23時…。。キツかったですね😭お疲れ様でした😭

    そうなんです!母親もさすがにキツイよー。。ってなり、ましてや今日は私がイライラしてしまいダメでした😭😭

    そうですね、いつかきっとスっと寝てくれるのを祈ってます😭お互いがんばりましょうね😭✨

    • 7月8日
  • LA

    LA

    ありがとうございます😞✨

    そんなことないですよ!
    イライラしちゃうのはすごく分かります😭

    そうですね!
    解決策がなくすいません😓
    頑張りましょうね💪🏼

    • 7月8日
さゆり

寝る時部屋を真っ暗にするとかはどうですか❓

うちも、なかなか寝れない時は部屋をわざと真っ暗にして寝るよーっと言って寝かしちゃいます😅

  • ドキンまま

    ドキンまま

    コメントありがとうございます😭
    真っ暗作戦…実は今日やってみたのです😭😭そして寝なくて、もう!!ってなっちゃいました😭😭😭
    でも、今日しか真っ暗作戦してないので引き続き真っ暗でしてみます✊✨

    • 7月8日
  • さゆり

    さゆり

    真っ暗にしても寝てくれなかったんですね😥
    体力有り余ってるなんてある意味羨ましい限りで…でも、豆ママさんは早く寝て欲しいですよね😭

    寝る前にお風呂入りて体あったま状態でお布団に横になってもらうとかはどうです❓

    • 7月8日
  • ドキンまま

    ドキンまま

    今日は真っ暗失敗でした😭
    体力ついてくるのは嬉しいですが、母はキツめです😭😭

    お風呂が17時半とかだから早いのかもですね🤔
    明日寝る前に入れるのに挑戦してみます✊✨✨✨

    • 7月8日
  • さゆり

    さゆり

    体力ついてくれることは嬉しいですよね🙂その反動で寝ないのは辛いですが😫

    娘さんにに合った寝かしつけあると思うので、色々やってみるのも一つの手段かもしれないですね😄
    働くママにしてみたら、子供が早く寝て自分もゆっくり休みたいですもんね😆

    • 7月8日
M

1時間以上かかること、あります。
だいたいは30分以内に寝てくれるのですが…。
添い寝なので、最近は汗でぐちょぐちょです😅

なかなか寝ないときにふとベビーベッドに放置したらちょっと泣いた後自分で寝てくれたので、
最近はまず1人で寝かせることからスタートしています。
ちょっと泣いてその後静かになったらいつの間にか寝てくれたり。
寂しくて泣き止まない時はそのあと添い寝しますが、満足してすぐ寝てくれます。

お子様のタイプにもよりますが、ちょっと距離を置くのもいいかもしれません。

  • ドキンまま

    ドキンまま

    やっぱり1時間以上があるのですね😭😭
    添い寝ならいいのに、ぐるんぐるんとずーっとしてます🤦‍♀️

    1人でねせる!!それは思いつかなかったです🙄!
    確かに泣くと疲れるのか寝るし、ちょっと泣かせるのも手なのかな。私があれもこれもって相手するから寝ないのもあるかもです!!!

    • 7月8日
  • M

    M

    「ママの隣で寝れないならベッドで寝てね〜」
    と声をかけながら1人にします。
    でもママが視界にいないと寂しいので私は子どもに背を向けながら自分のベッドに寝そべってスマホ見てたりします 笑

    ただただ寝かしつけに1時間は辛いですよね、ゆる〜くやればいいと思います!

    • 7月8日
  • ドキンまま

    ドキンまま

    私今日スマホも見ずに、寝て欲しい一心だったから、イライラしたのかもですね!!もっとゆる〜く気長にやった方がいいですね!!!
    なんか皆さんに相談してよかったです😭💗💗💗

    • 7月8日
さくみぃ

息子も体力あるようでダメです。同じく保育園行ってて公園にも寄ってるんですけどね💦
もう諦めて無理に寝かしつけはしてません。22時頃一緒に寝室行って絵本1つ読んで暗くして、ベッドをピョンピョンジャンプしようが、お喋りしようが付き合って見守って、やがて動きが緩慢として落ちていくのを見てるだけです。23時まわりますが、保育園で眠そうにしているわけでもないとのことなので、ゆるゆるでやってます。

  • ドキンまま

    ドキンまま

    やはりウチだけじゃないのですね😭😭
    諦めも肝心なんですかね😭
    いつもはイライラしても寝ないものは寝ない!って割り切ってるのですが今日はイラっとしちゃいました🤦‍♀️泣
    私ももう少し長く起こしてて、ゆるーくやるべきかなー😭😭

    • 7月8日
たみ1012

うちも寝かしつけしません
とりあえずベッドに寝かせて
勝手に眠くなるのを待ちます
今日も1時間かかりました