※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

5か月頃から夜中に授乳してからまた寝る時と、朝方に起きて遊び始めることがあります。1時間ほどでまた寝るけれど、こんな細切れに起きるのは普通でしょうか?お腹がすいて起きているのかな。

5か月頃から夜中起きて授乳したらまた寝る時と、朝方はパッチリ起きて寝返りしたりして遊び始める時があります。
1時間ぐらいするとまた寝るんですが、こんな細切れに起きるものですか?
今までぐっすり寝てくれてたのに~_~;
お腹がすいて起きてるのかな。

コメント

(◍ ´꒳` ◍)

成長するにつれて母乳の量が
足りてないとかだったりしませんか?完母ですか?
私は夜寝てほしいので寝る前だけミルクをあげてました😊
そしたらわりと朝まで寝てくれてました!
それか一時的なものとか?ですかね?
答えになってなくてすみません💦

  • メロメロ

    メロメロ

    ミルクは寝る前だけあげてるんですが途中で寝ちゃうんですよね。
    難しいです〜。

    • 3月24日
ムッチ

うちもそんな感じです〜💦
ずり這いが出来るようになってから特にひどくて、夜中の授乳後寝かしつけようとしても布団から這い出し、そのまま部屋の中を探検に行ってしまいます😓たまに後ろにひっくり返って頭をゴンとしてたりしますが、畳の部屋なので好きにさせてます。こんな時期なんだと諦めてます。

  • メロメロ

    メロメロ

    ベットなんでガードしてるけどヒヤヒヤしながら見てます。でも眠気が勝ってしまって・・・

    • 3月24日
サエーノ

この前、ベビーマッサージに行ったときに聞いた話なんですが、5ヶ月くらいからの神経の発達が急に成長するので夜泣きはお腹が空いてる訳ではない場合が多くて、発達してる神経が敏感になってて眠りが浅いらしいですよ♪
おっぱいあげると内臓が動きだすから余計元気になっちゃうので、ある程度遊びに付き合ってあげてください!っていわれました。

それでも毎日付き合うのは大変ですよね(^^;
少しの辛抱です。私も長女の時は目の下にくまが凄かったです。

  • メロメロ

    メロメロ

    寝不足辛いですよね~_~;声は夜中でもかけてあげてましたか?
    今は静かに相手してるぐらいなんですが。

    • 3月24日
  • サエーノ

    サエーノ

    私は仕事もやめてたので、とことん声かけもしたしリビングで遊んでましたよ。
    旦那を起こさないように。

    時々眠すぎて記憶がなくなる時もありましたが、赤ちゃんも遊んであげれば疲れて寝てました!(笑)

    • 3月24日