※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
子育て・グッズ

無認可の保育園はすぐ入れますか?面接時に預けたい場合可能ですか?準備期間はどのくらい必要か知りたいです。

無認可の保育園は認可と違って審査とかなく、申請すればすぐ入れますか?
これから仕事を探す予定ですが面接時にも預けて探したい場合可能ですか?
預けるまでにどのくらいの期間、準備期間が必要か知りたいです!

コメント

認可外にも問い合わせしたり見学しましたが空きがあれば来週からでもーって言われた園もありましたよ。仕事してなくても預けられるから面接の時も可能ですよ。 認可外は基本空きさえあればあとはママが決めてって感じのとこが多かったと思います。4件問い合わせて見学して話聞いた限り

• 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます!
    認可は待機児童になりそうなので申請出して通るまで無認可で預けること考えてみます😊

• 7月8日
mamario2016

無認可園でも、認証園だと 現正社員でないと見学もさせてもらえない所がありました。

• 鈴菜

鈴菜

えー!!求職の人はどうするんですかね?😣それはひどい。

• 7月9日