※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

新生児の首のシワに垢が溜まっているようです。沐浴で洗っているけど、綺麗に洗った方がいいでしょうか?

新生児の首のシワに垢?が溜まってます。

白いオリモノ?みたいなもので産まれた時からある気がします。

綺麗に洗った方がいいのでしょうか?
毎回沐浴で首は洗ってるのですが

コメント

まゆ

まだ首が座っていないので、どうしても首のシワや脇に白い皮脂カスが溜まってしまいます😭💦臭いの原因になるので、綺麗に洗ってあげてください😆✨ガーゼで軽く擦ってあげると取れますよ😊

• うい

うい

コメントありがとうござます!さっきにおったらすごいにおいで💦

• 7月8日
ミッフィー

ガーゼで優しく拭いてあげるといいですよ😊

• うい

うい

コメントありがとうござます😊拭いてみます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

首、洗えてるようで洗えてなかったりしませんか?私がそうでした(^_^;)

臭くなるので、お風呂あがりに濡れたタオルで拭いたりして清潔を保ってました!

石鹸カスみたいなのですよね?

• うい

うい

コメントありがとうござます😊旦那が沐浴をしてるので微妙ですが、石鹸カスみたいなやつです💦

• 7月8日
appi

新生児の時は良く首などに
白っぽいカスみたいなの溜まってました!
ミルク溢れのカスかもしれないですね💦
こまめに拭いてあげると
きれいになりますよ(^^)

• うい

うい

コメントありがとうござます😊朝ガーゼで顔を拭いてあげるのでついでに拭いてみます!

• 7月8日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

胎脂ですかね♡
毎日沐浴させてたら自然と
綺麗になりますよ( ¯꒳¯ )b✧
ゴシゴシ洗うと赤くなって
可哀想です😱

• うい

うい

コメントありがとうござます😊多分それですかね?病院で最初の沐浴指導の時からあるので💦

• 7月8日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

新生児の時期は、胎脂ついてますよ〜◡̈⃝︎⋆︎*
    懐かしい♡
    徐々に綺麗になるので心配ないです🧡

• 7月8日
  • うい

うい

コメントありがとうござます😊においが結構きつかったので心配に、なって💦でも、無理に取らない方がいいって聞いたこともあって💦

• 7月8日
mamario2016

6年前ですが、胎脂は一気に全部取ってはダメと教わりました。

• うい

うい

コメントありがとうござます😊やっぱりそうですよね💦徐々に綺麗になるのを待ちます💦

• 7月8日
はる

泡で優しく洗って、シャワーの水圧でしっかり流せばそのうちきれいになりますよ😊夏なので汗とかで首が荒れやすい時期なので、しっかり洗ってタオルでポンポン抑え拭きしてワセリン塗っておくといいです😊
もし、グチュグチュしていたり臭い汁が出たら菌に感染してるかもしれないので病院で薬をもらってください☆
ガーゼで拭いたりすると摩擦で荒れるので、無理に取るのはダメと皮膚科の先生が言ってましたよ😊

• うい

うい

コメントありがとうござます😊首に乳児湿疹が出来てからベビーローションをたっぷり塗ってます😚汁とかグチュグチュにはなってないので綺麗になるのを待ちます!

• 7月9日