※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
お仕事

産後、新しい仕事を始めた方はどんな仕事を始めましたか?資格を取得した方いますか?周りにヨガのインストラクターを目指す方はいますか?

産後新しい仕事を始めた方はどんな仕事を始めましたか?資格をとったりしましたでしょうか?
体を動かすのが好きで、ヨガのインストラクターの資格をとろうと思います♪ご自分、周りのお友達に1からそういうお仕事始めた方いらっしゃいますか?

コメント

ます

私自身もフィットネス系なのでイントラ沢山いますよー。

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨資格をとるのは大変ですか?子持ちでもやってる方は沢山いらっしゃいますか?

• 7月8日
  • ます

ます

子持ちで資格とった友達は下の子が小学生でした。
    どの先生につくか、どの資格取るかによって難易度の幅は広いと思います。

どのように仕事したいかで資格選ぶのもアリかもですね。

• 7月8日
  • まめしば

まめしば

子供が小さいうちはなかなか大変ですよね🤔 とりあえず近くの学校の資料請求だけでもしてみようと思います✨

• 7月8日
  • ます

ます

正直、何を大変と思うかは人それぞれですから…なんとも言えないです。

仕事につなげたいなら「どんな風に仕事したい」を明確にしないとただお金払うだけになりかねません。

資格講習会開く方もビジネスですから来るもの拒まずで先のこと考えなくてもオープンに受け入れている分、講習会通ったのにその先が開かれないなんて事ないようにリサーチしてみてくださいね!

• 7月8日
  • まめしば

まめしば

確かにです🤔
    子育てと家事の両立と新たな仕事……
    今まで歯科医院でしか勤務したことないのでまた新たに歯医者を探すかと考えていたのですが、これから子供も産まれ、何かと働く条件が狭まってくると思い、好きなことで資格がとれたらなぁと思いました‼️

学校も資料請求した所から早速電話かかってきたところもあり、生徒獲得に必死なんだと思いました😄
    色々アドバイスありがとうございます✨

• 7月8日
りんご

ヨガいいですね☺️
産後ち1から勉強して仕事してる人いますよ!

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😄今まで歯医者でしか働いたことなく、無資格なので今から何かを始めようと思っていますが漠然としすぎていて……

• 7月8日
  • りんご

りんご

歯医者さん!!
    漠然でも何かを始めようと思ってる気持ちは大事です!!
    私もなにか資格とりたいです😌

• 7月8日
  • まめしば

まめしば

夫のお給料だけじゃ心もとなく、かと言って、飲食店のアルバイトとかできる気がしないです😫
    医療事務も考えましたが、あまり興味なく……興味ないこと勉強しても続かないなぁと思いました🤔
    高卒のため、今になって何か資格を取っておけばよかったと後悔しております😱

• 7月8日
  • りんご

りんご

興味のないことは勉強が捗らない可能性もありますもんね😅何かを始めることに遅いなんてことはないと思うんで、頑張ってください😊

• 7月8日