※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーで胎嚢は確認できたが、赤ちゃんは見えず、心配。胎嚢の大きさはCRLではなく、胎嚢の大きさ。形がいびつだと流産しやすいと聞いたことあり。次の検診で心拍確認できるか不安。

エコーの見方について教えてください。
排卵日的に5w0dで病院に行きました。
まだ赤ちゃんは見えないけど
赤ちゃんの袋は確認出来るよ〜
と言って頂き、
人生初めてのエコー写真を貰いました☺️🌱



一応ネットで用語など調べましたが
CRLは本来、赤ちゃんの大きさですよね?
この写真の場合だと
胎嚢の大きさって事になるんでしょうか??



あと、胎嚢の形とかいびつだと流産しやすい?とか
聞いたことがあるんですが、
私のお腹の胎嚢はどうですかね、、、?


次の検診が3週間後なので
ちゃんと育っててくれているか、
ちゃんと心拍確認できるのか不安で仕方ないです😭

コメント

ゆうとママ

CRL は本来頭からおしりなので、この場合白いばってんとばってんでカーソルあわせて出てきたサイズなだけだと思います!またおしりもないですしね🎵
綺麗な形だと思います🎵
そしてかわいいコーヒー豆ちゃん!
楽しみですね😄❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭😭

    そうですよね!!
    ただ単に病院の先生が
    ばってんで胎嚢測ったっぽいですよね👏(笑)
    なんだか意見聞けてスッキリ✨


    そして、
    コーヒー豆ちゃん!!!
    なんて可愛い響きなんですか💗
    めちゃめちゃ愛着持てました!
    トツキトオカのアプリの
    ベイビーネームにします💗(笑)

    • 7月8日
  • ゆうとママ

    ゆうとママ

    ぜひぜひ(笑)
    わたしも胎児ネームマメタです❤

    • 7月8日