※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
妊娠・出産

出産前のくせ毛のケアについて相談です。縮毛やパーマに悩んでいて、伸びたらゆるふわな感じにしたいそうです。経験談を聞きたいとのことです。

出産前に、
肩上くらいの長さでくせ毛強めで伸ばしかけヘアだったママさん、

髪型どうしてましたか?!

産前最後のヘアサロンに近々行く予定ですが、

正直くせ毛がうざすぎます。。

縮毛当てて産後数ヶ月でパーマ当てに行けたらいいんですが…
傷むけど😭

結べる長さではあるけど全体的に髪の毛が四方八方に広がりすぎて毎日イラッとします…

寝る前にアイロン、朝起きてアイロン、
それでも昼過ぎには前髪ウネリ出します😓

出産前後でくせ毛放置の伸ばしかけという状態が初めてで…
伸びたらゆるふわな感じにはしたいです。

経験談お聞かせください(´;Д;`)

コメント

私もくせ毛です😭
肩にちょっとつくくらいで出産でした!
産後毎朝アイロンなんてかけてる暇ないのに髪の毛がうねうねしてうざいので産後1ヶ月でカラーとパーマしました☺️

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

パーマにしたんですね!
    朝晩アイロンするのはたまーにです。上の子たちの世話でそれどころではなく…
    やっぱり、パーマの方がドライヤーもセットも楽ですかね??

• 7月9日
ma.

上の子産んでからずっとベリーショートのボブにしてます!アイロンめんどくさいですよね😂

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

私も2人目産んでからしばらくショートだったんですが、伸びると気になるからサロンに行く頻度が増えてそれがしんどくなっちゃって…
    伸ばせばサロンに行く回数減らせる!っていう、めんどくさがりやの考えで(笑)

アイロンもめんどくさいから使っても週一程度です、前髪の暴走が止められない時に使ってます😂

• 7月9日
ままり

思いきってショート(ベリーショート?)にしました☺️
妊娠前までは縮毛矯正してましたが、天パを生かした?フワっとしたショートです☺️
産後はしばらく美容院に行けないと思ったので産前ギリギリ(38週💦)に「しばらく美容院に来なくてもなんとかなるような、それでいて出来るだけ短くしてください! 」とちょっとムリめなオーダーしました😅
産後は4ヶ月までなかなか美容院に行けなかったけど、夏の時期だったのでお出かけも暑いから最小限だったし、日除けもかねて帽子かぶって誤魔化してました。

4ヶ月で美容院に行ってまたベリーショートにしてからは、月に一回ぐらいのペースで適当にザクザクとセルフカットしてます(半年に一回は美容院で整えます)。
天パなので、ザクザク切ってもフワっとカールするのでガタガタなのがバレにくいです☺️

パパがすごく協力的だったりするご家庭なら毎日アイロンする時間も確保できるかもですが、小さいお子さんがいて毎日アイロンするのはなかなかハードル高いと思います💦
トイレすら1人でゆっくり入ることできない時期もありますし💦

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

しばらく癖を活かすショートにしてて、でも伸びたら癖の出かたが変わって気になってを繰り返して伸ばすことに。。
    セルフカットされてるってすごいです!
    不器用すぎて修正不可能になりそうで怖くて💦(前髪のセルフカットで美容師さんに驚かれたことがあってw

3人目の出産で、産んだらますます時間なくなりますよね😓

産後数ヶ月サロンに行かなくてもドライヤーとセットが楽な髪型はストレートなのかパーマなのか、
    意固地になってストレートを当てずに伸びるまで待つ!と頑張ってましたがもう限界になってきてしまいました_| ̄|○

• 7月9日
はじめてのママリ

私もくせ毛です!!
産後1ヶ月間は見た目気にしてるどころではなくて、伸ばしっぱなし、くるくるしっぱなしでした😂
次に美容院へ行けたのは生後2ヶ月半ごろだったので、(その頃にやっと身なりに気を使えるようになった)しばれる長さの状態でした😊

結果、しばれる長さはキープしたほうがいいかなと!私もですが、くせ毛だとショートの伸びかけって悲惨じゃないですか?😂💦誰か来るときは縛ってごまかすって感じです

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

伸ばしたいんです、ほんとちょっと伸びたら気になるのに美容院行きたくても行けないから伸ばして結べば楽チンだー!って思い出して(笑)

伸ばしかけで、結べるけど結んだ毛先もはねまくり、前髪も横に流してるけどクセが目立ってピンで押さえてピシッとしすぎて気に入らなかったり…
    とにかくストレートかパーマかを当ててこのクセ毛とおさらばしたくて😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります〜!ほんと同じ感じです😭
    私ものばしたかったのですが、美容院いったら伸ばすにしても毛先の傷みが激しいから切った方が、、と勧められまた結べる長さのショートです😂笑
    多分授乳で栄養取られてるのと、ドライヤー乾かす時間なくて半乾きだからかなと、、。

汚いロングなら綺麗なショートにしようかと割り切りました😂👍

• 7月9日