※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻で困っています。食べると胃痛や軟便が続き、炭水化物が受け付けず甘いものや冷たいものばかり食べています。胃痛がある方、どんな食事をしていましたか?対策を教えてください。

妊娠6週目の妊婦です🤰

空腹で吐き気→食べると胃痛→軟便
の繰り返しでクタクタになります(´;Д;`)💦

炭水化物が食べたくなくて、甘い物や
冷たいもの(ヨーグルトなど)ばかり食べてしまい
それによってお腹を下すんだと思ってます…

悪阻で胃痛があった方、何食べてましたか😢?
又、対策などあったら教えて下さい😭🙏

コメント

ゆあのあ

つわりの時は私も下痢ばっかでした😣今はつわりも少しおさまってきて便秘気味です😣
下痢は妊娠初期の症状なので、軟便は気にせず食べれる物食べた方がいいと思います😊

奏

私はゼリー、豆腐、卵豆腐、ヨーグルト、アイスばっかり食べてました。
冷たいものを食べてお腹をくだすのであれば、冷蔵庫から出してから時間を置いて常温で食べたり、豆腐などだったら温めて食べるのはどうでしょうか??

ママリ

お身体つらそうですね💦

私も食べづわり?空腹だと気持ち悪くなってました😭
氷を飴みたいにずっと舐めてました🎵
口の中が冷たくなると、気持ち悪さが落ち着いて
冷たい飲み物をガブ飲みしたりしませんでした✨
良かったら試してみてくださいね♡

りばてぃ

蒟蒻畑ばっかり食べてました😂
炭水化物などとにかく私もなにも食べれませんでしたが、
一口サイズに握った塩むすびを食べれる時に食べられるだけ食べてました!

基本はゼリーだけでした😂
なにも食べられないですよね😭
ほんと悪阻ってしんどい😭💦

ななはじめてのママリ🔰

私も、何を食べても全て吐いていたので😭2ヶ月半くらいトイレと友達でした😖

ちゃんりん

私も同じ頃、同じような症状ありました( ;∀;)
空腹時の吐き気→食べると胃のムカつき&胃痛と嘔吐→軟便の無限ループ。。
暑いと余計辛いですよね💦

産婦人科で相談したらつわりの症状だと言われました。お腹が緩いのもホルモンの影響が関係あるそうです。
とりあえず、脱水症状にならないように、しっかり水分をとるように言われました。それと、無理せず食べれるものを食べればいいと。妊娠初期はそんなに赤ちゃんへの栄養のことは考えなくていいから、とにかく自分か食べれるものを食べて!!って感じのアドバイスをされただけでした。

私も、食べ物はフルーツ・ゼリーが中心でしたが、葉酸サプリを飲むようになってから、少しつわりの症状が軽くなったような気がします。サプリのおかげなのかどうかは分かりませんが(^^;

あと、『いつか終わりが来る!頑張ったら赤ちゃんに会えるんだ!!』って自分に言い聞かせていました。

そして、家事は主人にしてもらって、できるだけ横になって休むようにしていました。もし近くに頼れる人がいたら、家事などは甘えてしまってください。

出産して赤ちゃんに初めてあったときの感動は言葉に表せられないほどです。今も本当に毎日幸せいっぱいです。

無理せず、自分の体を第一になさってくださいね\(^^)/