※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
ココロ・悩み

23歳の女性が歯の矯正を考えています。過去に歯並びの悪さで悩んでおり、矯正を諦めていましたが、最近矯正を勧められ、10万円で可能な方法もあることを知りました。しかし、不妊治療中で矯正に時間がかかることや費用の問題があり悩んでいます。他の人の矯正体験を聞いているため、悩んでいます。

23歳です
歯の矯正が今更したくなりました
小さい頃から歯並びは悪く
出っ歯でひどかったですが
親はお金が無いとしてくれず
もう今更いいやとおもい
10代後半も過ごしてきましたが
やはり整っているひとを
みるとしたくなります

先日、下の歯で奥に入ってる
ヘンテコな歯があったので抜歯を
してもらいました
そのときも矯正を勧められましたが
高いからという理由で断りましたが
その先生に今なら10万でできるような
矯正もあるといわれました。
矯正というと100万を超えるイメージが
あったので10万でなんて出来るわけないと
おもってましたが本当にできるなら
したいですが不妊治療してるので
矯正なんて何ヶ月何年もかかる話だし
妊活をその間お休みするのは嫌です
旦那が高齢のため

矯正した方はみんなしてよかったと
聞くのでしたいんですが
お金と期間と色々問題があります

コメント

あろは

30代です(笑)
わたしも歯並びが悪いです!
歯並び悪いって不衛生だし
なんか自信失いますよね。。。
私は歯同士が被ってるのが多いので
よく虫歯になります💔
ガタガタで糸楊枝も通りません。
同じく親はお金がないから。と
矯正なんてしてくれず
歯医者も虫歯くらいしか連れていってもらえてませんでした。

私は気になるのが上下前歯付近のみなので
そこだけでも安くできるのであればすぐにでも矯正したいです😭
が、、、子供がまだ小さいし中々、、、
とりあえず子供は私みたいにならないように
定期的に歯医者へいって
永久歯が綺麗におさまるように
必要であれば抜歯もしてもらってます。

  • ももこ

    ももこ


    同じ感じですね😂
    小さい頃にきちんとしてほしかったと思います
    自分の子には絶対してあげたいです歯並び悪かったら
    小さいときのほうが歯茎が
    柔らかくて矯正しやすいと言いますし
    わたしも学校で再検査のときしか歯医者は行かせてもらえなかったです。

    前が2本出っ歯でそのほかも
    並びとかガタガタでイーとしても隙間はあくしほんとに
    嫌です😂

    • 7月8日
🍑🍒

歯並びにもよると思いますが、私は上の真ん中の歯日本が曲がってたのが気になりすぎて24くらいのときしました。
期間は2〜3年だっただろうか?これも歯並びの状態によると思いますよ。
60万くらいかかったかも。
最近歯茎が弱ってきたのかちょっと下の歯のほうが傾いてきちゃいました笑
毎月通わないと行けないから、妊活してるなら負担になるかもです。

  • ももこ

    ももこ


    歯並びによりますよね😂
    長期間だしお金もかかるし
    もっと早くしておけばと
    思う感じです。
    妊活してると麻酔ダメですもんね

    • 7月8日
🙆‍♀️

10万?😕

わたしは23歳から始めました。上の4番目左右を抜き、上下の表にワイヤーをしています。

ワイヤーをつける前の診察等で5万。ワイヤーを付けるのに45万。毎月の診療代が4,320円で、2〜3年付けます。私のところは上限が70万程で決まっているので、診療が長くなっても上限を超えないそうです。

10万で出来るという矯正がどのようなものか確認するといいと思います!部分的に出来る歯の人もいるようなので!
いろいろな矯正方法がありますしね。

  • ももこ

    ももこ


    10万って言われたんですよ!
    それがどのくらい綺麗になるのか詳しくは聞かなかったですが。矯正にしては安いですよね!23歳で始めたきっかけはなんですか?
    高額ですよね
    不妊治療もあるので
    そんなに金がなくて
    自分の歯より絶対
    赤ちゃんですが
    不妊治療は絶対はないし
    矯正はすれば綺麗になると
    わかるので悩みですよね😂

    • 7月8日
  • 🙆‍♀️

    🙆‍♀️

    私は出っ歯でした。
    口が閉じれる程度ですが、笑うと気になります。
    中学時代の男友達が成人式の時にやってるのを見たり、会社の先輩が23から始めて25頃に終わるなら、恋愛や色んなことに関して、気になるところが治るっていいよ〜って話したことがあったので、やりました!

    私の通っているところは、分月払い、病院から直接口座引き落としなので、利子も無く助かっています。
    いろいろな払い方、治療方法ありますから、悩むのも当然!
    でも、歳になってやると歯茎の状況で出来なくてなってくるので、思い切ってやるのもいいと思います☺️

    • 7月9日
  • ももこ

    ももこ



    そうなんですねー!
    やぱりやるにしたことはないですよね!

    分割払いじゃないと
    払えないですよね
    相談していってみたいとおもいます!

    • 7月9日
まる

私は25で始めました。トータル3年通いました、最後ギリギリ妊娠前に終わった感しです。顎も細く、85万かかりました、、

  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね!
    長期になりますよけ
    矯正を見込んで計画されてたんですか?

    • 7月9日
  • まる

    まる

    2.3年かさるなーと最初から思ってたんですが、その間に結婚してしまい、終わった途端に避妊やめて見たらすぐ授かった感じです。計画、難しいですよね。。

    • 7月9日
ぼん

19歳で初めて途中で妊娠わかったけど続けてましたよ( ´∀`)
わたしは抜歯のときと、上顎にネジを埋めたりしたときに麻酔しましたが、妊娠わかったときはワイヤーだけになってたので問題なく治療続けられました!
抜歯などすると麻酔の影響が心配なのだと思いますが、色々な治療法あると思いますよ。抜歯しない人もいっぱいいますし。あとは妊娠初期のレントゲンとかですかね?
ただお金は70万くらいで、毎月の調整費も取られていたので10万だとどうゆう治療なんですかね?
ちなみに矯正終了したのに数ヶ月でまた歯が動いてしまい、親知らずが原因かもということで抜こうか!となったのですが、第二子妊娠中だったので抜くのは後回しにしてもらい今はワイヤーで前歯だけまたワイヤーつけてます。
痛いし、リテーナーの期間もいれたら数年はかかるし、お金も高いですがわたしはやってよかったです( ´∀`)
まだお若いですし、歯医者に事情相談して色々な方法見つけてもらえるといいですね✨

  • ももこ

    ももこ


    19歳で妊娠とはすごいですね!結婚されてたんですか?!麻酔とかレントゲンとかあるので不妊治療のこともいってそうゆうのは
    早めに終わらせれれば
    いいんですけどねー
    高額ですよね😂😂
    調整費もかかるんですね
    わたしもやりたいです(;_;)

    • 7月9日
  • ぼん

    ぼん

    妊娠したのは20歳のときでした!19歳で結婚してました✨
    たぶん色々なやり方あるので大丈夫だと思いますよ( ´∀`)
    わたしは本当にやってよかったと思います!

    • 7月9日
ママリ

私は、うけ口で下の歯が前に出てました。
20歳くらいの時に矯正をしました。全く雰囲気が変わったって言われます。
中学生時代に憧れてた男子に、誘われるくらいになりました。
お金は働けば稼げます。
矯正は人生かわりますよ。

  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます
    たしかに歯ってほんとに
    印象変わりますよね
    好きな人に誘われるなんて
    素敵ですね☺️
    たしかにお金は頑張れば
    稼げるけど矯正は
    早いに越したことはないですよね😂😂

    • 7月10日