※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

生後45日の赤ちゃんで、オムツサイズ変更時期が分からず悩んでいます。体重は1ヶ月検診時に3950gで、その後は計測していません。どのタイミングで変えればいいでしょうか?

生後45日の女の子のママです。
退院後から、ムーニーの新生児サイズを使用しています。今で7パック目です。
オムツのサイズをいつ変えたら良いのでしょうか?

1ヶ月検診では3950gだったのですが、それ以降は大人の体重計しかないので測っていません(>_<)

コメント

mhtk

同じく1ヶ月検診で、3900ちょいでした^_^
私はパンパースなのですが、ウエストはまだ余裕ありましたが、太ももに跡がつくようになったので、1ヶ月半ぐらいでSサイズに変更しました♫
オムツの種類によっても多少違うみたいです^_^

• 723なつみ

723なつみ

娘もウエストには余裕があり、テープも1の所に止めているのですが、確かに太ももに少し跡があるような…今のオムツ使い切ったら次はサイズアップしてみようかなと思います😶‼︎

• 3月24日
PP

私もムーニー使ってますが、2〜3のところでテープをとめるようになった頃変えました!
ちょっとオムツ小さく感じるな〜って頃でした(^O^)

もう4kgになってそうなので4〜8kgのオムツ使ったらいいと思いますよ♪

• 723なつみ

723なつみ

まだ1の所で止めているのですが、4キロは超えてると思うので次からサイズアップ考えます‼︎

• 3月24日
おすぎこ

同じくムーニーです。
1ヶ月半くらいでしょうか、お腹回りはいつまでも余裕がありましたが、深夜のおむつがパンパンだったり、うんちの回数が減ってまとめて出すようになり、漏れが気になり出して、Sにしました。今は便秘で、漏れていいから出てー!ですが(;´д`)

いずれは変えるんですし、買って試してみたらいかがでしょう?明らかに大きい時は、腿から漏れたりしました

• 723なつみ

723なつみ

娘もお腹周りはまだ余裕があります💦
    娘も最近ウンチの回数が減って量が増えたので漏れないか心配です💦
    買ってみようと思います‼︎

• 3月24日
huhu

私は1ヶ月検診で3750gでしたが、その後すぐメリーズのSサイズに変えましたょ。うんちの量が増えてきて、新生児用だとはみ出してしまうことがでてきたので(・・;)
テープ式でお腹周りは調節きくので特に大きくて困るということはありませんでした\(◡̈)/♥︎

• 723なつみ

723なつみ

そうなんですね😶‼︎
    そういえばSの試供品があったような…探して試してみます💦

• 3月24日
海山

交換の時期はわからないのですが、、、
大人用の体重計でも、先ずは自分が乗って計測して、その後赤ちゃん抱っこして計測すれば差で赤ちゃんの体重わかりますよ。
病院のように正確ではありませんが、目安にはなるかと思います。

• 723なつみ

723なつみ

その方法があるんですね‼︎
    やってみます😊

• 3月24日