※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝返りをし始めて手が出て泣いて困っています。スワドルアップを試したがうまくいかず、ミラクルブランケットで寝かせている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

回答が少ないためもう一度失礼します。

生後4ヶ月の息子についてです。
生後2ヶ月ごろからミラクルブランケットというおくるみで手をしっかり押さえた状態で寝ていました。寝返りは3ヶ月半からできていたのですがよく寝るのでそのま使っています💦
数日前から夜中に寝返りたいのか反り返りと、もがきが強く手がでてしまうこともあります。手が出てしまうと顔をこすり泣き出します。
もう少し自由度が高いほうがいいかなと思いスワドルアップの手が出せる物を買いました。
手はしまった状態でつけてみましたが手が自由過ぎるのか1時間ほどで起きてしまい結局ミラクルブランケットに😭
ミラクルブランケットにしてから2時間~3時間は連続で寝ています。
ミラクルブランケットやスワドルミーを使用されてた方どのように卒業しましたか?
また、寝てるときに手がよく動くお子さんがいる方、どのように夜中寝るようになりましたか?
文章が分かりにくくてすみませんが回答よろしくお願いします。

コメント

ゆい

スワルドミーを使用していました☺️
4ヶ月になる少し前に寝返りができるようなり、そのあたりから手を自分で抜け出せる
ようになり、卒業しました!
気になっていたモロー反射が段々となくなってきて、スワルドミーがなくてもその頃は徐々に寝る時間が増えてきたので卒業しても困りませんでした😊

うちもおくるみしたりしてたんですが、手が出てくることと、寝返りするようになってから自然とやめました☺
何回やってもはだけてくるというか 笑