※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ★ママ
子育て・グッズ

2歳半の子どもと赤ちゃんを連れて買い物へ行く際、どうやって管理すればいいですか?

上の子が2歳半、下の子を今月出産し産後1ヶ月ごろに里帰りを終え自宅へ帰る予定です。
両方の親は飛行機で行くくらいの遠方に住んでおり、自宅へ帰ってからは誰も頼れる人がいません。なので子ども2人連れて買い物へも行かなければなりません。首が座る前の子どもと2歳半のイヤイヤ真っ只中、ちょっと目を離すとどこかへ行ってしまう子どもをどのように連れて買い物へ行けばいいのでしょうか、、、(-。-;

コメント

ジャンジャン🐻

交通手段はなんですか?

  • トトロ★ママ

    トトロ★ママ

    車になりますm(__)m

    • 3月24日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ベビービョルンオリジナルの抱っこひもかなり使えますよ。

    下の子を抱っこして、上の子をカートに乗せる。

    ビョルンなら手で支える必要は他の抱っこひもみたいにあまりないので、わたしは抱っこしたまま上の子を手で抱き上げてカート乗せてます^_^

    あんがい2人連れてどこでも行きますよ^_^

    だいたい上の子をベビーカーに乗せてますw

    • 3月24日
  • トトロ★ママ

    トトロ★ママ

    そぅなんですね!私が持ってるのは横抱きで両手を離すのはちょっと怖い感じです(>_<)ベビービョルン考えてみます★

    なるほどですー🎵
    それプラス荷物となるともう大変ですよねー( ̄◇ ̄;)

    • 3月24日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    安いものではないので悩みますが、わたしのまわりでは買ってよかったって人ばかりですよ^_^

    わたしは首が座っても手放せません^_^;

    • 3月24日
  • トトロ★ママ

    トトロ★ママ

    ネットで見てみますヽ(゚∀゚)ノありがとうございます★
    上のお子さんはベビーカーやカートなど嫌がらずに素直に乗ってくれますか???

    • 3月24日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    前まではベビーカーより歩きたがったんですが、下の子を乗せると、自分も乗せろって怒るので、有る意味たすかってますw

    歩き出す前からの妊娠だったので、現状を想定して買い物のときは絶対乗せてたので、イヤイヤながらもなんとか乗ってくれてます^_^;

    お買い物大好きで、これをレジまで大事に持ってってとお願いすると、大事に抱えておとなしく乗ってますw

    • 3月24日
  • トトロ★ママ

    トトロ★ママ

    ちゃんと乗ってくれるのであれば助かりますねー(>_<)
    うちの子はなかなか乗るのを嫌がり無理矢理乗せて、ベルトで降りれないようにして、泣いて泣いてって感じなので、大変です(T_T)

    • 3月25日
haru◎

生協など頼んでみてはどうですか??

  • トトロ★ママ

    トトロ★ママ

    帰ったらさっそく生協契約しようと思います!(・ω・)ノ

    • 3月24日
  • haru◎

    haru◎

    私も利用をしててお得な特典とかあるのでいいですよ😆✨

    • 3月24日
  • トトロ★ママ

    トトロ★ママ

    引越しする前は生協入ってたんですが、引越しと共に地域が変わるので解約したんです(>_<)
    私生協これも安い!これも便利!とか思ってどんどん頼んでしまうんですよね〜(^◇^;)

    • 3月24日
マルコ

食材などの買い物は
すべてイオンネットスーパーで
頼んでいます!
便利だし、余計なものも
買わなくなったので
節約になりました(笑)

  • トトロ★ママ

    トトロ★ママ

    ネットスーパーという手もありますね!ヽ(゚∀゚)ノありがとうございます!★でもネットスーパーでうまいこと節約ができるんですね!凄い(・ω・)ノ

    • 3月24日