※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
妊娠・出産

生理予定日が8日で、前日の検査薬は陰性。しかし、15時に生理が始まり、検査薬を見たらうっすら陽性反応。基礎代謝が下がっている状況で検査薬が反応するのは普通なのでしょうか。

生理予定日が8日(今日)なんですが
前日の朝に検査薬で調べた所、陰性でした。
その時に基礎代謝も下がったので
「やっぱり予定通り、明日生理が来るんだな」って思い
検査薬をそこら辺に置いときました。

そして、今日の15時頃トイレに行くと
うっすら生理が…
ガッカリしながらお家に帰り
昨日の検査薬も捨てよう。と見たら
うっすら陽性反応がありました!

基礎代謝も下がってるのに
検査薬も反応するんでしょうか。。
それとも、そこら辺に置いといたから?

どなたか教え下さい!!

コメント

るんちゃん

こちらが反応があった、検査薬です。

ままん

ドゥーテストで偽陽性反応
ありました😭😭😭

日にちあけてドゥーテスト使用して
すぐ出たら陽性だと思います!
すぐ出なかったら
蒸発線?偽陽性?だと思います!

  • るんちゃん

    るんちゃん

    偽陽性反応!!
    そんなのがあるんですか。

    もう少し、様子見てみます!

    • 7月8日
  • ままん

    ままん


    私も今基礎体温下がって
    リセット待ちですが、、、
    ドゥーテストで時間たって?から
    陽性反応あり喜んでたら
    次の日にドゥーテスト、
    チェックワンファストで陰性でした。

    ドゥーテストで蒸発線、偽陽性?
    でるの2回目です😭😭

    • 7月8日
りー

それは残念ながら蒸発線かと思われます><

5分以上経ったものは信用しない方がいいです><

陰性+基礎体温が下がる=生理が来るを繰り返していました😢

次、また気持ちを切り替えてトライしましょう!授かれますように💓😣

  • るんちゃん

    るんちゃん

    5分すら待たないでそこら辺に放置しちゃいました😅
    でも、おかしいな〜と思ってたので
    違いそうならまた次回がんばります!

    • 7月8日
あかね

検査薬は長時間放置すると蒸発線といったものが出る場合があります。

長時間放置したあとの陽性反応はあまり期待しないほうが良いです。説明書にも書いてあります。

  • るんちゃん

    るんちゃん

    そうなんですね!
    初めて使用したのでそこまで見なかったです😅

    • 7月8日