※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
家族・旦那

旦那と職場恋愛で結婚し、今年4月に産休.育休が明け職場復帰しました。…

吐き出すところがなかったので、長文ですがすみません。

旦那と職場恋愛で結婚し、今年4月に産休.育休が明け職場復帰しました。
その際、職場の同じ部署の女性が教えてくれたのですが、子供が産まれたとき、同じ部署の女性社員、違う部署の男性社員合わせて8名から、出産祝いをいただいていたそうです。
教えてもらったその日に旦那を問い詰め発覚しました。
子供の出産祝いを使い込んだという事が本当に悔しく、数日旦那と口をきかない日がありました。
その時は、数日して仕事の話などもするようになり、普通に会話もするようになりました。
その後、育児と仕事と家事を両立しながらなんとかやっていました。
復帰してすぐは、割と旦那も家事などには協力的でした。
そして先月、裁判所から通知が届き、旦那がカードローンの遅延金?がある事が発覚しました。
金額は50万ちょっとです。
4月の出産祝いの使い込みのこともあり、旦那の顔もみたくなければ声も聞きたくないほど嫌になってしまいました。
旦那もそれを察してか、また口をきかなくなり、何も言わずに夜出かけたり休日も朝から夕方まで出かけたり、家をあけることが増えました。
ちなみに先週の金曜日から子供が熱を出していたのにもかかわらず、昨日の夜から外出し、今日の昼まで帰ってきませんでした。
(週末旦那は仕事で、今日は仕事は休みでした)
私も旦那の事を拒絶したり、あからさまな態度をとったりと悪いところはあったと思っています。
でも今回のお金の件で、旦那のことが心底嫌いになりました。
子供の為にもこのままじゃダメだ、関係修復しなきゃとは思うのですが、こんな気持ちのままじゃもう元通りなんてならないんじゃないかとも思ってしまいます。
過去にお金のことで関係がもつれ、その後関係修復された方や、こうすればいいんじゃないかなどのアドバイス等お聞ききしたいです。

コメント

てよ

関係修復できますかね、、、?
子供の出産祝いを使い込むって時点でドクズで救いようがないと思いますが、、、
裁判所からの通知ってだいぶ長い間延滞しないと来ませんよ。
ブラックリストにも載ってますし、多分他にも借り入れあるかと。消費者金融ならマシで、そのうち闇金にも手を出しそうですね。
早めに離婚したほうがいいと思いますけど。

• ⭐︎

⭐︎

横からすみません
    私も子どもの出産祝い使い込むのは救いようないと思います😫😫😫

• 7月8日
  • まめぞう

まめぞう

修復したいと思う反面、許せなくてできないんじゃないかとも思います。
    ブラックリスト絶対に載っていますよね…
    闇金に手を出されるのが一番恐怖です。
    少し考えてみます。
    ありがとうございました。

• 7月8日

今後ローンとか組めないと思うのですが大丈夫ですか?
お金にだらしない人に対してまめぞうさんが悪いところがあったなんて思う必要性ないと思いますよ。

• まめぞう

まめぞう

今後ローン組めないですよね。
    そう言っていただけて少し救われました。
    ありがとうございます。

• 7月8日

お金のだらしなさって直らないと思ってます。

子供の為に貯めてたお金に手出される前に私なら離婚します。

• まめぞう

まめぞう

私もそう思います。
    絶対に直らないですよね。
    離婚も視野に入れてみます。

• 7月8日
しん

使い道によっては離婚ですね。たとえば身内が難病で、高額な医療費が必要とか、誰か大事な人の借金の保証人になったとか。仕方ない場合もあります。それ以外なら離婚かと。

• まめぞう

まめぞう

使い道は問い詰めても言いません。
    曖昧な返事をされて聞き出せませんでした。
    お恥ずかしい話です…
    少し考えてみます。

• 7月8日
T

そのような対応で普通だと思います。
旦那さんが完全に悪いのに向こうが口をきかないとか出かけるとかありえないです。
ちゃんと説明をしてもらうべきですよ😣
これからローンを組むってとき大変ですよね。
車も家もキャッシュで買えるのであればいいですが、ローンを組むのが普通なのでもちろんそこはできないでしょうし💦

それでも修復したいのであれば、ちゃんと説明して!と話をするべきです。
何に使ったお金なのか。どうして勝手に使ったのか。しっかり追求していいと思います。
使ってしまったお金はもう戻っては来ないので、これからどうしていくのか、カードはもう持たせないなど厳しく管理して、それを拒否してきたり、未だ独身気分でいたいようなら私なら子供のために離婚します。

借金まみれの父親なんていても子供のためにならないです。💦

• まめぞう

まめぞう

今後ローン組めないですよね。
    ちゃんと話し合いをして説明してもらわなきゃ修復も出来ないですよね。
    子供の為にもどうするべきか考えてみます。

• 7月8日
  • T

T

お祝い金を勝手に使ったことと、カードの返済とで一度のあやまりではないですが、話し合いによっては夫婦ですし、これからどうしていくか話していくべきです😣💦

でも。向こうが逃げるのは間違ってます💦
    しっかり捕まえて、お子さん預けてでも2人でしっかり話してほしいです😣💦

まめぞうさんがお金の管理をしっかりすればこれからはどうにかなると思うので💦

頑張ってください!

• 7月8日
  • まめぞう

まめぞう

まずしっかりと話し合うことからはじめなければですね。
    私も旦那と話すと疲れるし、面倒くさいという理由で話し合いから逃げていました。
    ダメですね…
    これから頑張ってみます。

• 7月8日
agua

なにかしらの理由でお金が必要だったとしても、逃げて説明もしない旦那様には誠意を感じないですね。しかも、子どもの出産祝いって・・・

お子さんの為に・・とありますが、子どものことを考えるなら、私なら離婚一択です。将来、子どもにお金の面で苦労をかけるのは目に見えてますから。
まめぞうさんにまだ旦那様に対する愛情があり、関係の修復を望まれるのであれば、お子さんへのフォローも含めてかなりの覚悟がいると思います。

ただ、まずはお金の使い道をきちんと確認されるのが先決ではないですかね?

うちと同じ月齢なので、余計に腹が立ってしまいました。キツいことを言ってすみません。
がんばってください。

• まめぞう

まめぞう

そうですね、私自身が逃げていては話も進まないですし、関係の修復なんて出来っこないですよね。
    ハッキリ言っていただけて、離婚するにしてもしないにしても、覚悟が必要と改めて思いました。
    頑張ってみます。

• 7月8日