※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

最近食べむらがあり、野菜を食べさせる方法に悩んでいます。娘はスプーンを使えず、食事に拒否反応が出ています。この時期なのか心配です。

最近また食べむらがでてきて野菜をあまり食べません😂
皆さんどうやって食べさせてますか?
今食べるのは味噌汁の中の具、昨日はコンソメスープにしたら食べず、、
味噌汁の具も気分によっては食べません😂
今日はご飯と肉しか食べませんでした😭
また食べてくれる日がくるとは思いますが…
そして今日は手掴みで食べたかったらしく、私が食べさせるのも拒否。
まだスプーン練習中で娘はスプーン使えないです。
こういう時期なんですかね😭💦?

コメント

今のとこ野菜も大好きですが、カレーとかトマト煮込みにした時はこれでもかってくらい野菜入れます😂😂
今日はキャベツもやしトマトを小さく切ってレンジで蒸してかつお節であえるっていうレシピもみて試したらかつお節が良かったのかパクパク食べてくれました👌🏻

• とも

とも

うちの子も前はいろいろたべてくれたんですが最近だめです😂
    カレーは最初から食べてくれず😭
    回答ありがとうございます☺️

• 7月8日
ゆみママ

意外と切ったまま(生のまま)で食べてくれたりします。
トマト、きゅうり、キャベツ、レタスは食べやすい大きさに切ればそのまま食べます。
でも食べる量はたかが知れてるので😅ミートソースやカレーにいろいろ野菜入れてます。
うちもつかみ食べが好きなので、必ず1品つかみ食べメニューを用意して、それを掴むすきにミートソースなどを食べさせてます👍

• とも

とも

そうなんですね💦
    うちは最近気に入らないと手掴みして床にポイってなげます😭
    カレー食べてくれなくて😭
    つかみ食べメニュー用意してみます😄
    ありがとうございます☺️

• 7月8日