※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
その他の疑問

みなさんのご意見を聞かせてください!今、マンションの4階に住んでるん…

みなさんのご意見を聞かせてください!

今、マンションの4階に住んでるんですが、上の方の布団の干し方でモヤモヤしてます。

写真に載せましたが、ものすごく下に垂れるように干すのでうちのベランダから上の階のが垂れて見えます。
日光になるべく当てたいのは分かりますが上の階の方がこうやって干すたびにモヤモヤしてます。ベランダから見える範囲もうちの家賃の一部じゃないのかなとかすごく思ってしまいます・・・。

友達が遊びにきた時は写真よりもっとひどく端から端まで全面だったので『このカーテンいつもなの?うっとおしくない?笑』と言われました。
写真は一部だけシーツが垂れてる感じですが同じくらいの長さで布団とかラグ?みたいなものを干されてると本当にうっとおしいです。その分うちの洗濯物が影になってるわけだし・・・。

そもそも私はベランダの外側が汚そうな気がして物干し竿で干してるので向こう側に垂れることはありません。でもよく干してる方はおられるし、マンションに住むにあたっての許容範囲内として我慢するべきなのでしょうか?

上の階の方は引っ越してきた時に挨拶をしてそれからエントランスで会ったりすると挨拶はしますがそれ以外の会話はした事ありません。もし言うとすれば管理会社に言おうとは思ってるのですが、そんな事くらいで騒ぐなよ・・・の範囲なのか分からずです。

皆さんならどうされますか?ご意見聞かせていただきたいです。

コメント

ミミルス

ウチのマンションはこうゆう干し方は禁止されてます。
そうゆうマンションがあるぐらいなのでクレーム入れるのは全く問題ないと思いますよ。
私なら管理会社に連絡します。

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!うちもいっそ禁止にしてくれたらいいんですが禁止じゃないかぎりどうなのかなと思って💦連絡してみます!!

• 7月8日
しらす

管理会社に言っていいと思います!
これはわたしも気になって嫌です💦

• まめまま

まめまま

気になりますよね💦ずーーっと外見てるわけではないし我慢するレベルなのか迷ってたのでありがとうございました!!

• 7月8日
ぴぃ

うわーこれが前面に垂れてくると不快ですね😤
こういう干し方が禁止されていないとしても、普通はせめて下の階に垂れないよう気をつかうと思います!
管理会社に言ってみてもいいと思います!

• まめまま

まめまま

ほんとにです💦すごい天気がいい日に外からうちのベランダを見ると布団干されてる方は沢山いますがこんな垂れてるのはうちの上の方だけでした💦連絡してみます!!ありがとうございました😊

• 7月8日
はじめてのママリ

クレームみたいにならないように管理会社の方に、上の階の方が布団干した時に自分達のベランダから見えるくらい垂らして干していて、自分たちが間違えて布団に物を当てて落としてしまったら申し訳ないので、もう少し上に干すようにして伝えてほしい、と言ってみてはどうでしょうか?😫💡

• まめまま

まめまま

なるほど!!私が何かやらかしてしまっては申し訳ないと言うテイでお話してみます!!ありがとうございます😊

• 7月8日
りんごのほっぺ

これ風でなびいたら家の中の影もチラチラしますよね😖目障りになりそう🌀
管理会社に言っていいと思いますよ!
共同住宅なので、下の階の方にも気を使うのは当たり前ですし、これが、しょっちゅうだと不快すぎます😩

• まめまま

まめまま

そうなんです💦!!窓も大きくて天気いい日は部屋の電気消してるんですが影がユラユラします💦ありがとうございました😊

• 7月8日