※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を2回食べている方へ。1日のミルク量はどれくらいが適切でしょうか?

離乳食、2回食されていらっしゃる方に質問です。

1日のトータル🍼ミルク量ってどれくらいですか?!(・          ∀          ・)

コメント

なおこ

いまだいたい600ミリくらいです。6ヶ月のころは800ミリくらい飲んでましたが、結構減ってしまいました💦
離乳食そこそこ食べてるし体重増えているので大丈夫かな、と思いつつ、まだミルク飲んでほしい時期なので心配です💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*´ω`*)!!やはり800くらいは必要ですよね、、

離乳食の食い付きが良くなってミルク拒否が増えてしまい、今日なんて460mlしか飲んでなくてミルク🍼の栄養で育てないとって書いてあるし、、、心配で質問してみました!!

体重増えてたら大丈夫ですかねー(*^。^*)

• 7月8日
  • なおこ

なおこ

分かります!離乳食食べているとはいえ、栄養バランスも心配だしミルク飲んでほしいですよね💦
    私の娘も一時期400まで減りましたよ!哺乳類拒否がひどくて…最近少し持ち直しましたが…
    保健師さんに相談したら、体重増えてたらミルク減っても大丈夫❗と言われたので、こまめに体重チェックだけして見守ってます。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

とても参考になる回答助かりますー!ありがとうございます! そうなのですね!!

やはり常々育児は心配は付き物ですよね(´•̥  ̯ •̥`)

分かりました!!こまめに体重測ってミルク量持ち直して貰えるか、様子見ます(*^。^*) 安心しました!ありがとうございます(o^^o)

• 7月8日