※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
家族・旦那

旦那が今日突然転職を考えると伝えてきました。旦那は全く仕事が続かず…

旦那が今日突然転職を考えると伝えてきました。

旦那は全く仕事が続かず、1番長く続いても4・5年くらいで、コロコロ変えては辞め変えては辞めを繰り返し、5つくらい職を転々としています。

今までは人と関わる仕事(接客業)などをしていましたが、今は全く経験のない工場勤務です。
しかし給料はとてもいいし、正月お盆GWなどまともに休みがあり、本人はキツイかもしれないけどいい条件だからずっと続けていて欲しいと思っていました。
そして私と結婚する時に、私の親は旦那がコロコロ仕事を変え長続きしないのを知っていて、子供も出来家庭があるので次仕事を変えるようなことがあったら「娘と別れろ。」とまで言われていました。
旦那もこの事はよく覚えていたので、私もまあそこまで言われたら絶対辞めないだろと思っていたのですが、今日急に転職を考えていると言われ、挙句の果てに3ヶ月前頃から考えていたと言われ…

まじかよ。嘘でしょ、生活どうすんの!!?

と頭の中パニック状態なのです。

やはり慣れない工場勤務で、職場の人ともあまり上手くいってないみたいなのと、旦那のせい(?)で残業が増えたりなどよくあったり、あとは大型休みはあるけどその他の休みは不定休で土日休みではない所が本人的には結婚ストレスだったみたいです。

私は辞めて欲しくないです。
でも旦那は最悪の事態(離婚)まで考えているようで、本当に今の仕事やめたいんだなあと思います。

私はどう返答したらよいのでしょうか?
本当に困っているのでなにかアドバイスお願いします。

コメント

ひろみ

そもそもなぜそんなに転職を繰り返しているんでしょうか🤔💭
根本はそこなのかな?と思います😣

旦那さんはどんな方ですか?
✔️冗談や比喩が伝わらない
✔️暗黙のルールが伝わらない
✔️予想外の自体に遭遇するとパニックになりやすい
などはないですか?

• マキ

マキ

本人はずっと同じ仕事は飽きると付き合っている時に言っていました。だから転職を繰り返しているのかと。

冗談は通じます。
    暗黙まではいかないですが、ルールは基本すぐ破ります。
    基本落ち着いている方で、パニックになりやすいのは私の方がとてもなりやすいですね( ̄▽ ̄)

• 7月8日
ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

うちもすぐ辞める奴です。
飲食ですが、飲食はどこでもあるとか言って3年が限界です。
そういう人はどこ行っても絶対続きません。自分のいいように理由をつけて辞める事を永遠に続けていくんです。
自分と子供と離れてまでその仕事を辞めたいのか話し合ってみてはいかがでしょうか。
それでも辞めたいというのであれば、ご主人にとって家族とはそんなものなのかもしれません。
もしくは、転職してもいいけど収入がなくなる事だけは絶対避けてもらうようにお願いするとか。転職するとか言って2-3ヶ月も収入ないんじゃ困りますしね。
ちなみにわたしは、うちの主人が100%納得する会社はないし、会社で働かせてもらってる以上給料をもらってる以上全部自分の思い通りになるなんて絶対ないって言ってます。
世の中100%納得して働いてる人ってそんなにいないんじゃないですかね笑

けど、転職したらまた新しい場所で新人になるから慣れてないことをして、覚えて、他の職場の人に慣れるのに時間もかかるし大変ですのにね。。
年齢わかりませんが、自分より若い人が上の立場になることもあるし。。

仕事を辞めたいのは働いていた頃、私もよく思ってましたが、独身の時でも実現はしなかったです。
今までで転職して、なんとかなってたから、なんとかなると思ってしまってるのかもですね。