※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

公園で遊具を占領された時の対応について相談です。

公園で小学生が占領して遊んでる時どうしてますか?
今日夕方公園に行ったら小学2年〜5年生くらいの男女合わせて5人が滑り台が3つ付いた遊具を占領していました。
最初は離れてブランコや違う遊具で遊んでましたが、やはり滑り台やりたいと言い始めその子供たちの使っていない2つを滑らせてました。
でも皆のいるほうの滑り台がやりたいようで、「こっちは駄目なの?」と聞かれたので、「じゃあ並んで、お姉さん達に入れてもらおうね」と言い並ばせ、入れてと言いますが横入り横入りで押されてどかされ永遠と滑れず、「入れて〜」と辛抱強く待ってましたが「合言葉言わないと滑れないルール」が始まりそんな事息子に分かる訳ないので頭にきて「ごめんね〜!ずっと並んでるんだけど滑ってもいいかな〜!?」とキレてしまいました…😭
それでなんとか滑らせてもらえましたが、どんな風に言えば良かったのか、大人気ない対応だったなと考えてしまい、もう既に先客がいた場合公園に行くのも嫌になってしまいました💦

同じ状況だったら皆さんなんて言いますか?当たり前ですが皆の遊具なので、占領されてるからって我慢させるのはなんか違うなと思い…😣
何かいい対応のしかたを教えてください😭

コメント

ママリ

最近は遊具に対象年齢など書かれたものが多いかなと思います。それが幼児向けである場合は、それを説明して、追い出しはしませんが一緒に遊ぶようにお願いします。
あとは、夕方の時間帯は小学生が多い公園には行きません😣
ので、わたしの意見は、逃げるです😂

夕方の公園は仕方ないですね。。まだ小学生だし自分より小さい子に譲るなんて出来る子の方が少ないと思います😔