※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

今度、友達家族が娘に会いにお家に来てくれます🤗友達の息子くんが生まれ…

今度、友達家族が娘に会いにお家に来てくれます🤗友達の息子くんが生まれた時も夫婦二人で会いに行き、晩御飯をご馳走になりました。
今回は私たちが晩御飯をご馳走する番なのですが、友達家族の息子くんは2歳半で、正直何を作ってあげればいいのか分かりません…💦
2歳半だと離乳食ではなく大人と同じメニューですよね?何か気を付けてあげないといけないことはありますか?
友達はお酒好きなので、お酒にも合うメニューにしてあげたいなあ、と思っています。
何かアイデアあれば教えてください😣✨

コメント

ゆず

2歳だと偏食する子も多いですし、何が食べられるか確認してから考えると良いかと思います☺️基本的に大人と同じメニューで大丈夫ですが、薄味は心掛けてほしいです!あとは具材も一口サイズだと親切だと思います。

  • みい

    みい

    友達に確認してみたら、かなりの偏食でした😳教えてもらわないと偏食って考えはなかったです💦ありがとうございました😊

    • 7月10日
a.u78

もう大人と同じメニューだと思います!
アレルギー等の心配もあるので、何が食べれるか聞くのはダメなんですか?

  • みい

    みい

    確かにアレルギーも気を付けないといけませんね💦自分に子供出来たばかりなので、そこまで気が回らず…😵ありがとうございます✨

    • 7月10日
♡HRK♡

薄味にしておいたら大人と同じもので大丈夫だと思います!
その子が好きなものや食べれるものを聞いてみてはどうでしょうか?
息子は、洋食が好きではなく全く食べないので💦

  • みい

    みい

    友達に確認してみたら、今のブームはサンドイッチらしいので、息子くんの夕食は別で用意することになりました😂アドバイスありがとうございます🙏🏻✨

    • 7月10日