※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

自転車の修理か新車購入か悩んでいます。電動自転車が必要か迷っています。幼稚園通学は先。新車にチャイルドシート付けるか、それとも後から付けるか。2人目の予定はないです。

電動自転車は必要でしょうか??
子供一人(もうすぐ7ヶ月になります)、普通のママチャリを持っているのですが、乗ろうとしたら両車輪ともパンクしていました💦
おんぶして自転車に乗っている方を見かけて、真夏にベビーカー押すのは大変そうだし、いいなぁと思いました👀

迷っている点は
・幼稚園に通うのはまだまだ先なので、とりあえず今の自転車を修理して使うべきか?(パンク修理に8千円程かかるそうです)
・それとも子供が大きくなるのを見越して、チャイルドシート付きの新しい自転車を買うべきかどうか?
・そもそも電動の必要があるのか?(幸いにも買い物に行くのに坂道などはない地域です)
・自転車だけ新しくし、後からチャイルドシートを自分で付けるか?まだ2人目の予定は当分ないと思います(^^;

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

猫LOVE

私ならどうせ買うならチャイルドシート付きの新しい自転車を買いますね😆

子供がもう少し大きくなれば乗れるし、電動自転車は坂道がなければ必要ないと思いますね😆

• ちい

ちい

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💡少し早いかもしれませんが、電動ではないチャイルドシート付きのを買おうと思います(*´-`)

• 7月8日