※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
ココロ・悩み

娘の成長を見守りたいが、働くことが怖い。休職中で自己嫌悪。新しい仕事に不安。第2子を考えるが複雑な気持ち。弱さを感じる。旦那に相談できず、実家に帰りたいが勇気がない。

消えちゃいたい。

娘の成長を近くで見ていたいけど、消えてしまいたい。
健康なハズなのに働きに行くのが怖い。
甘えでしかないけど。

働かなきゃと思いながら休職を伸ばしている自分が嫌だ。
お金がいるのに・・・。
働かないと娘の楽しみも奪ってしまうのに・・・。

気だけ焦って空回り。
年齢だけ上がっていくし。
この先新しく就職できるかなぁ?

何度もお腹の子おろした方が良いのだろうかと思ってしまう。
誰も第2子を否定しないし迎えてくれているのに、母親の自分が一番酷いこと考えているんだろうなぁ。
でもすくすくと元気に成長中。
この子の時間を止めて自分だけ生きるとかも出来ない。
一緒に止まってしまおうかと思ったら上の子の成長が見たくて出来ない。

弱いなぁー。

1人目の時も一緒に止まってしまおうかとか思ってたなぁ。

産後より産前の方が私は弱いのか。
なんか、旦那には話せないなぁ。
実家帰りたい。 消えたい。

でもそんな勇気ないへたれです。

コメント

イルカ

お子さん❗いるんですから☺母親ですよ
悩みは旦那さんや親に少しでも話ししたら楽になると思います
子供欲しくても出来ない人たくさんいます
私も、そのひとりです
私は頼れる人が旦那しかいないので…実家も飛行機でしかいけないです
自分よりも、お子さんのために生きて頑張って下さい
子供にとって自慢出来る母親に❗

  • らすかる

    らすかる

    私も長いこと出来なくて諦めていたくちなので、子どもの成長が本当に楽しみなんです。
    とても良い子で誰に対しても自慢できるような子です。
    だからこそこんな母親でごめんね。って思ってしまう。
    だから夫にも話せない。
    もっと自分に自信のある、普通に働けるお母さんじゃなくてごめんね。
    かといって病気でもない。単に弱いだけで申し訳ない。
    欲しくてせっかく出来た子で、五体満足で普通に幸せに生きていけるであろう子を産めたのに。旦那も普通に優しくてちゃんと稼いできてくれるのに。
    自分が生きているだけでお金がかかるのが嫌で仕方ない。

    • 7月8日
  • イルカ

    イルカ

    自分が生きてるだけで、お金がかかる❗それは、らすかるさんの母親も同じだったと思います
    皆そうだと思います(^_^;)だからこそ自分の好きな物は我慢して子供のためや貯金しながら生活してると思いますよ

    • 7月8日
ばばあ

私も2人目堕ろそうかと考えてます。
事情があり実家から急に妊娠を反対されています、望まれて生まれるのであれば大事に考えてあげてください。

Kotori

えー、みなさんお腹の命を大切にしてあげてください🙏
マタニティブルーを🤰プロに相談しませんか?多分治療すればココロも安定するかもしれませんよ?たったひとりのお母さんじゃないですか。出来ることからやってみましょう👍