※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰り出産後、検診で産後うつ病問診票が必要。普段住んでいる地域から受け取るか、自分で確認が必要。病院の看護師に相談してください。

里帰り出産された方、二週間検診の際に必要な産後うつ病問診票ってどうされました?普段住んでいる地域からそのような問診票って受け取りましたか?
自分で確認してねーと病院の看護師さんに言われたのですが、どうしたらいいのかわからず…

コメント

ちえすぴーむ

あったかも…
自宅に戻った後に保健師訪問があったのでその時提出した覚えがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!ありがとうございます😊

• 7月8日
るー

私は神奈川県住んでて新潟に里帰りしましたが、産後うつ病の問診票は貰ってなくて、家に助産師さん?が来てくれた時に鬱になってないかとかチェック表渡されただけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も神奈川住みで長野に里帰りしてます♬
    参考になります!ありがとうございます☺️

• 7月8日
パンダ

私は青森に里帰りしたのですが、青森の病院で「産後うつの症状が深刻であったり様子見だった場合は横浜市の担当者に報告させてもらっても大丈夫ですか??」って聞かれました!
保健師訪問の時にも一応は質問されましたが、用紙は横浜市の方へ青森の病院が送ってくれたので、横浜市からはもらってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青森の病院がしっかりしてたんですね!ありがとうございます☺️

• 7月8日