※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

健診で祝日になってしまい、14w4dか15w0dで行くか迷っています。早く行きたいけど、エコーも見たいので悩んでいます。どうしますか?

前回の健診で「次は4週間後に来てください」って言われたんですけど、その4週間後にあたる日が祝日でした…。
だから、その前に行くか後に行くか悩んでます。
週数で言うと、14w4dの時に行くか、15w0dで行くか悩んでます…
早く行きたいけど、お股のエコーも見たくて、早く行ったから見せてもらえなかったらどうしようとか考えちゃいます💦
みなさんならどうしますか😭
優柔不断になってしまってるだけなので、冷たいご意見等はやめてください😭

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

その祝日をいれて休みが三連休になるのなら、三連休前に病院へ行きます😊

一日だけの祝日なら、祝日後にしちゃいます🙆✨

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    その祝日が今度の15日なんです💦
    だから、その前に行くとしたら金曜日なんですが、金曜日だと仕事帰りに寄って帰れて、その三連休の後だと仕事が休みの日にわざわざ家出なきゃなので悩んでて💦

    • 7月8日
Hmama

特に切迫など問題なければ15wで
行きます☺️👌

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    切迫とかの問題はないです!
    赤ちゃんのサイズが少し大きいって言われてるので、余計気になってしまってて、早く行きたいって思っちゃうんですよね😂😂😂

    • 7月8日
(๑╹ω╹๑ )

お股のエコーって赤ちゃんのエコーですよね😊??
14wなら見えますよ😊
私なら待ち遠しいので14w0dに行きます😂💕

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    あ、14w4dでした😅

    • 7月8日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そうです!
    赤ちゃんのお股のエコーがみたいんです!
    予測でも構わないから確認したくて😖
    しかも前回の健診では赤ちゃん1週間分サイズ大きいとか言われてたのでそれもすごく気になって😅

    • 7月8日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    1週間分大きいのが気になるようでしたらキリよく15w0dに行ってみたらどうですかね🤔?
    ちなみに女の子だと確定するのは結構先かも知れません😊
    エコーで赤ちゃんの子宮が確認出来たら確定みたいです😊
    どっちか楽しみですね💕

    • 7月8日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    なるほど!
    ちょっと悩んでみます!笑
    早めに行っちゃうかもしれないです😂
    回答ありがとうございます😊💓

    • 7月8日
deleted user

次も同じ曜日になるので次行ける曜日の方にするとかですかね?
どっちもいけるなら私だったら早く行っちゃいます♡

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    ですよね♡
    早く行きたくなりますよね😭
    うずうずしてて…
    早く行っちゃおうかなって思い始めました笑

    • 7月8日
mamai

私なら15w0dに行きます(๑˃̵ᴗ˂̵)
その方がキリがいいですし、大きさなども標準と比較しやすいかと思います✨

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    キリがいい…
    なるほど…
    ちょっと良く考えてみます!
    我慢できそうなら15w0dに行ってみようと思います😭

    • 7月8日
♧4姉妹ママ♧

週数が変わってしまうので、私なら14w4dに行きます😊

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    やっぱりそうですよね💦
    14週でも赤ちゃんのお股のエコーって撮ってもらえるんでしょうか💦
    見たいですって言えば見せてくれるんですかね🤔🤔🤔

    • 7月8日
  • ♧4姉妹ママ♧

    ♧4姉妹ママ♧

    見えてもまだ確定じゃないけど…って言われそうです😊
    2人目の時、15wくらいに男の子かもと言われたのに結局女の子でしたからね😅
    性別早く知りたいですよね😊

    • 7月8日