※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

13時半に起きて授乳後、吐き戻しをした赤ちゃん。飲ませすぎたか不安。様子見中。

混合で育ててます
12時に母乳左右10分ずつあげてそのまま寝ました。
13時半に泣いて起きて、オムツを取り替えても泣き止まず、おっぱいを欲しそうにしてたので、左右10分ずつあげました。
そのあとも泣いて足りなそうにしていたので、ミルク70足しました。
そのあと、ゲップを出すのに肩に乗せてトントンしたりさすったりしてでなかったので、膝の上に乗せてトントンしようとしたら、大きな口を開けたのでアクビかと思いきや、苦しそうにオエってなって縦抱きして背中トントンしたら吐き戻しました。
飲ませすぎてしまったのでしょうか?💦
口からタラーって吐き戻すのはあるんですけどオエって苦しそうに吐き戻すのは初めてなので不安になってしまいました💦
そのあと、様子みてましたが眠りについて、さっき沐浴させて今授乳しましたが変わりないです。

コメント

たーたんママ

うちの娘は大きなゲップとともに出る時は オエッ と言った感じで吐き戻します😅
縦抱きした時に多いので、ゲップと共に出てしまっただけだと思いますよ!

• ai

ai

そうなんですね😖
    何回かオエってなっていて、苦しそうでビックリして、必死で背中トントンしたりさすったりして、吐き戻して、そのあとスッキリした顔してました💦
    ゲップと共に出てしまったのなら安心です😂

• 7月8日
ママリ

うちの息子も縦抱きでげっぷ出そうとして、げっぷとともに吐いちゃうこと多々あります😅
普段元気そうで、体重の増えがちゃんとしていたら大丈夫だよと新生児訪問の助産師さんに言われました✨

• ai

ai

そうなんですね!
    苦しそうにオエオエしてたので不安になってしまいました💦
    ちょうど今日1ヶ月検診で体重の増えは問題なかったです!

• 7月8日