※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
家族・旦那

旦那さんが在宅中大きい方だせないって人いませんか!?私そのタイプで土…

旦那さんが在宅中大きい方だせないって人いませんか!?
私そのタイプで土日は催しても我慢してしまい便秘が悪化してしまいます。
いちいち気にしないようにしよう!って思って便座に座るのですが出なくなっちゃうんです(^^;;

もともと便秘ではあります。
もういつ生まれてもおかしくないので溜めないように、と便秘薬をもらい日々快腸なのですが明日から旦那が1週間休暇を取って私の出産にそなえてくれます。
気持ちは嬉しいのですが実際いられてもおトイレ事情に加えてお昼ごはん手抜き出来ないし家事のペース乱されるし不調で寝てても携帯ゲームして身体がかゆいかゆいうるさいし私の興味のないサッカーやプロレス、スポーツニュースの録画をみてテレビ占領されたり無駄に洗濯物出してきたりして逆に疲れる、、、かも。


コメント

☆ゆまま☆

私も旦那がいると出せないです(><)
なので、旦那が寝室に行った時とかにトイレに行ってます。もしいるときにどうしても行きたくなったら流しながらしてます(^-^;

  • とら11。

    とら11。

    同じですね!そこまでラブとかではないのですが音やにおいとかしてるなって思われているのがダメなのかなぁ😓

    • 3月24日
o(`ω´ )o

私も結婚した当時は、トイレで大をすることができませんでした!大がスポーンとでてくれたらいいのですが、私も便秘で便秘薬を当時使っていたので、オナラなども一緒にでてしまったりなどで恥ずかしさがありました。だけど旦那は普通にブリブリしてるので(笑)、私も我慢してしまうことで便秘が悪化してましたし、思い切ってしました!一回思い切るともうどうでもよくなりますよ!今では、旦那の前でオナラも平気になり、お腹痛い、ウンチしてくるー!とか、言ってます(笑)

  • とら11。

    とら11。

    慣れですかね(^^;;オナラも平気なんですね!

    お腹壊しているときは事情を話して廊下にこないように言います笑
    オナラやしたときのぽちゃんっていう音は聞かれたくないですー😓
    私がリビングから離れようとするとトイレだろうが洗面所だろうがどこいくの?って聞いてきたり猫連れて私を探しにきたり落ちつかないです😔そのくせ身体に悪いから気にせずしないとだめだよって気遣いしてくるからやだ。

    • 3月24日
♡

私も便秘気味です。
でも旦那は私がトイレから出るたびにうん○?って聞いてきます😒
ふざけて答えることはできますが(笑)

溜めるのは良くないので、
旦那さんがお風呂入ってる時などはどうですか?( .. )

私も旦那がいると家事のペース崩れます^^;
しかもお腹張ってるーって言っても手伝ってくれないし笑
土日なんて競馬ばっかですよ😑
でも料理だけは意外とできるので、土日の夜はたまに手伝ってくれます^^

  • とら11。

    とら11。

    お風呂中はしてます!笑
    けどなかなかタイミングよく行ってくれないんですよね(^^;;
    お料理してくれる旦那さんいいなー。なんでもいいよって言いながらお昼ごはんも焼きそばーとか焼うどんーとか調理が必要なものを求めます。サンドイッチはだめでお蕎麦やラーメンならネギ以外の具を準備しなきゃで逆に面倒なんですー。
    競馬当たるといいですね😁

    • 3月24日
緋樺俐

以前までは、慣れてない外では出せない人でした😅なので結婚当初は旦那が居ないときしか出せなかったのと旦那の実家では、だせなかったです😅妊娠中に旦那の実家で下痢になった時に始めてだしてからは、気にならなくなりました😄
旦那は、便を出した形とかを言ってくるのですが、私は、見ることも出来ないんです😭
家事の手抜きを許してくれない旦那さんだと大変ですよね😨無理しないで俺やるからと言って欲しいですよね😆
体が痒いなら病院に行って来たらって促しても良いのでは❔そうしたら、一人になれる時間が出来るかなって😄

  • とら11。

    とら11。

    無理しないで、とか洗い物とかあとでやりなよって言うけどやってはくれないという😓やってくれても油がついてると嫌がりフライパンや鍋は放置、水切りかごもそんな大きくないから洗ったやつどこおくのー?スポンジはー?余ったごはんどうすればいいのー?って逆に疲れる。

    かゆいのもただの乾燥なんです。あと花粉症で💦クリームはベタつくからやだ、病院は大丈夫っていうくせにかゆいかゆい言って優しい言葉を欲しがってイライラします。

    旦那さんの実家で下痢ってかなりハードな状況でしたね😔最低限のマナーですけど音、におい、飛び散りとか気にしだすとキリないですよねー。。

    • 3月24日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    洗い物に関しては、全く同じ状況です😨
    男の人は、本当に病院行かないですよね😅
    子供が産まれてくるんだから病院に行って来てって言うのも手かと😄子供に痒い痒いって覚えさせたくないからって言うのも良いかと…。

    まさかのまさかで下痢になるとは、って思いました😨特に臭いと音は気になります😨飛び散りは、拭けば良いかなって思いながら流した後に毎回確認です😄本当に何でこんなにも便を出すのが億劫になっちゃうんですかね😨

    • 3月24日
  • とら11。

    とら11。

    私が言うのもなんですが病院行くほどの症状じゃないんです笑
    あぁ鼻かいっ、目ーかゆっとか言われるとイラつくし臭くて不潔そうだからやめて!ってキツく言うんですが。。子どもに真似されたくないですね、。ボリボリっポリポリポリって音も皮膚片ポロポロ落ちてそうで💦

    そうですよねー!排泄も食事、睡眠と同じ位生きていく上で大切なことなのに気つかうことこの上ないですよね😓

    • 3月24日
tmy

私もつい最近までそうでした!
でも、旦那さんがそんな私を心配してすごい配慮してくれました😅😅
まず、①トイレ行きたくなったら旦那さんに二階に行ってもらう。笑
②旦那さんがお風呂に入っている時などに行く
③リビングの扉を閉めて、テレビの音量を大きくしてもらってトイレに行く

って感じです!
トイレのあとは、しばらくトイレに入らないでいてくれますし、この3つの方法ならトイレいけるようになりました!!!

  • とら11。

    とら11。

    私もお腹壊してもうやばいってときは③とトイレのあとはしばらくはいらないで!ってお願いしてます(*^^*)
    でも大のたびに申告して配慮してもらうのも恥ずかしいんですよねぇ💦
    毎日5分でいいから時間を止めたいっ!

    • 3月24日