※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

腰痛で日常生活が困難です。病院や接骨院への相談が必要か悩んでいます。楽になる方法を知りたいです。

腰痛でまともに歩けません。
1人目の時はかなりお腹が大きくなってからこのような事はありましたが、2人目で骨盤が開いてるからか20週ですでに痛いです💦
立ち上がるのも座るのも痛くて、数分立っているのも辛いです。
トコちゃんベルトは歩行する時にだけつけています。
日常生活もままならない感じなのですが、病院や接骨院に行った方が良いでしょうか?
こうしたら楽になったなど教えていただきたいです!

コメント

👑❤️

産婦人科に相談するのが一番だと思います!妊娠中の整骨院や整形外科は、激しい治療も薬もできないので、弱い電気をあてるだけで何も変わらないという人もいました!ベルトは訳があって歩行する時だけなんですかね?私は寝る時でもずっと付けていました😅逆に付けていた方が痛ければやめた方がいいですが😥腰痛に効く体操や軽く運動すると多少は和らぐと思います!腰痛辛いと思いますが、お腹の子と一緒に頑張って下さい😌❤