※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたろす
妊娠・出産

糖負荷検査で異常なしの方いますか?怖い結果で心配です。

毎回糖がプラスになってて、この間糖負荷検査?をしたんですけど結果が怖くて仕方ないです。
毎回糖がプラスで出てて、検査したら異常なかったって方いらっしゃいますか?教えて欲しいです😭😭😭

コメント

検診前に甘い物や甘い食べ物とか口にしたりしてませんでしたか?(●´ω`●)

• みゆたろす

みゆたろす

最初の方は前日にジュース飲んじゃいました😖
    最近の尿検査のときは2時間前に普通にご飯食べました!

• 7月8日
♡コキンちゃん♡

サイダーみたいなの飲むやつだったら3人とも引っかかりました😭
50gで引っかかり、75gでは3回とも異常なしでした!

• みゆたろす

みゆたろす

尿糖プラスでもサイダー飲むやつで異常ないってことあるんですね🤔
    2日後に結果聞きに行くんですけど怖くて仕方ないです、、

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

妊婦検診時はご飯抜きでいかないといっつも糖がプラスです(*-ω-*)
サイダー飲んで1時間後に採血する検査は、140以上で糖尿病判定のところ139でした笑
妊婦さんはみんな糖度高くなるから気にしなくていいよ~と言われましたが、あまりのギリギリに苦笑いしてました( ¯∀¯ )

今は里帰り先の病院に通っていて、新たに血液検査を受けましたが糖尿病判定は大丈夫とのことでした。
検査結果はいちいち気になりますよね(><)大丈夫でありますように!!!

• みゆたろす

みゆたろす

すごいギリギリでしたね!笑
    ほんとになんともないといいんですけど毎回糖出ちゃうと怖いですよね、、、
    木曜日に結果聞きに行くのでドキドキです、、

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でも必死な数値に笑いました!
    検診終わって母子手帳見るのがいっつもドキドキです~。小学生の時の通知表見る時みたいな笑
    先生には尿糖も蛋白も特に指摘とか受けないのであまり気にはしてないんですが、プラスが続くとなんとなくご飯抜きで検診行きます笑

• 7月8日
may

娘の時は毎回ではないですが気をつけててもプラスになってました😓
負荷検査もしましたが問題なかったですよ!

• みゆたろす

みゆたろす

そうなんですか!!
    わたしもなにもないといいんですけど、、😭

• 7月8日
  • may

may

今母子手帳見たら追加でやった負荷検査の血糖の値は高いどころか基準値より低かったです 笑
    尿に糖が出やすい体質とかあるかもしれないですね!
    毎回ビクビクしてお小水がストレスでした😂

• 7月8日
  • みゆたろす

みゆたろす

わざわざありがとうございます😂
    低くなってみたいです笑笑
    ほんとにそうですよね!いつになったら出なくなるんだろうって感じです笑

• 7月8日
twins♡mama

私は今回の妊娠も含めて全員、毎回尿糖+です!!
しかも、ひどいときは+10くらい出ていますが血糖値は通常です!父親が腎性糖尿でして、血糖値は普通なのに糖が出てしまう体質で、妊娠するとそういう体質になるみたいです💦